見出し画像

Live reality in a spiritual way

ココナッツオイル

新しいココナッツオイル🥥を買いました。



海外で暮らしてからココナッツオイルを愛用するようになりました。
病院にできるだけ行きたくなかったのが一番の理由で。

パンケーキ🥞作るときには欠かせないです。
でも私は料理に使うよりも肌などに使うことが多いですね。

唇の乾燥や口角炎
口内炎
歯肉炎
アイメイク落とし
マッサージ用キャリアオイル
などに使っています。

ココナッツオイルにたくさん含まれているラウリン酸は抗菌作用に優れているので、火傷や擦り傷にも重宝で✨

飼っていた猫が手にじゃれてこうなることがしばしばありましたのでこの件でも頻繁にココナッツオイルのお世話になってました。



ココナッツオイルは1瓶あればいろいろ使えて万能で助かります✨

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事