見出し画像

Live reality in a spiritual way

トーテムアニマル

トーテムアニマルはパワーアニマル、アニマルスピリットガイドなどとも呼ばれ、
動物の姿をとっている霊的な守護存在のことを指します。




ネイティブ・アメリカンに伝わるシャーマニズムの考えでは、
人間には7体~9体のトーテムアニマルがいるとも言われており、
彼らは私達をさまざまな側面から助けてくれます。

彼らは地球に存在する動物のスピリットであることもありますが、
ユニコーン、ペガサス、ドラゴンなどもしばしば見られることから、
動物そのものというよりも霊的なガイドが動物の姿をとっているケースが多いとも言えます。



一生をともにするトーテムアニマルもいれば、人生における状況やステージ、変化に合わせて入れ替わる存在もいます。
彼らは私達の人生の目標を教えてくれたり、私達を守り、使命や望みに力を貸してくれます。

トーテムアニマルを探す過程に私が見聞きしたビジョンやメッセージから、
個々の内に秘めた力や才能、問題解決への糸口なも見つかることがあります。

他者とのトーテムアニマル同士が交流することも可能であることを私は体験しています。

私の長年の親友であり信頼・尊敬するRinely先生のトーテムアニマル達と私のトーテムアニマル達は頻繁に楽しい交流を持っていて、私やRinely先生を助け導いてくれています。

自分のトーテムアニマルを知り、彼らの存在に感謝しそして彼らの守護や助けを受け取っている事実を知ることが人生や生活を豊かに変化させることを私は何度も体験しています。
私にご依頼をくださる方々の多くも、トーテムアニマルを知り彼らからのメッセージに耳を傾けることで大きく人生が好転しています。

ちなみに私のトーテムアニマルは【カエル】【ネズミ】【カラス】【アザラシ】で霊的な仕事の助けをしてくれることもあります。
それぞれに名前もあります。
彼らとの交流はとても楽しいものです。




ここまで読んでくださり、ワクワクしたりトーテムアニマルを知りたい気持ちが高まりましたらぜひその直感や感覚に従ってくださいね。
今こそ自分のトーテムアニマルを知るチャンスだと思います。

こちらからご依頼お待ちしております。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事