見出し画像

Live reality in a spiritual way

酷い面接

所内にある別グループの採用試験に合格しました。

これでパワハラ上司の支配から解放されるのでとても嬉しいことなのですが…

面接官の1人がハラスメント窓口担当者で!

昨年パワハラ上司の件で相談した時に酷い対応でさらに私や同僚に精神的な苦痛を与えてきた人で。

面接では、まだここで働きたいの?とかそんなにこの職場が好きなの?と笑ってバカにして継続して働くことをやめさせようと仕向ける感じでとても辛かったです。
こんな酷い人に相談なんてしなければよかったと面接の間ずっと後悔していました。

わざとそういう役を演じていたのかもしれませんが、ハラスメント相談窓口の人がこんな役をやるのは不適切で。
威圧的で相談なんてできないです。

こんな人がハラスメント相談の窓口だから、ハラスメントする側が10年以上も守られて訴えた多くの人達が面倒な厄介者とされて排除されてきたわけです。

世の中、理不尽なことはとても多いです。
仕事を辞めたくても収入がなければ生きていけないので、なんとかポジティブな要素にすがって続ける必要もあるし。
転職するとしても年齢が上がればそれだけ大変にもなってきますし。
体力気力も使いますしね…

夜目を閉じて
朝目が覚めなければいいのにと思うことも増えました。

でも、同僚や友人、両親との楽しい予定、アニメやドラマの続きなど私をまだこの世に繋ぎ止めるアンカーもあるので感謝して生き続けようと思います。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事