arbor

日々の色々なこと、気の向くままに

ちらし寿司

2008-04-04 11:07:04 | 日々のこと
こちらでは3月だけではなく、4月にもひな祭りをします。
3月に食べなかったちらし寿司を
母が「今日は出かけるので作れないよ」というので
私が作りました。

実家では上げ膳据え膳の私が、料理を作って
両親が食べるということはめったになく、
父親は私が料理が出来ないのではないか・・・と
夫を不憫に思っているみたいです。
なので、私もやれば出来るんだよ!というところを見せる為にも
今回ちらし寿司に挑戦です。

料理本を見ながら材料を切り、味付けをし、混ぜ合わせ
出来上がったときには感無量(大げさ)。
盛り付けをしてみたけど、なんかいまいちうまく盛り付けられない
美味しそうに見えるかな~?
でも、味は美味しく出来ました。
母も「あなたもやれば出来るのね」と安心したみたい?です。

夫にはいつも「料理は五感で味わうもので、盛り付けも大事だよ!」と
言われるので、大雑把でセンスがいまいちの私には大変です。
夫の方が繊細でセンスがあるようです。

今回の出来栄えはどうでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。