あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

数ヶ月の滞納で子育て世帯の水道を止めるなんて!

2019年09月18日 | 日記
今日の夜、4人の子育て中ママさんから水道が止められた」LINEが入りました。

数ヶ月の滞納で子育て中世帯の水道を止めてしまうなんて水道は住民の命の砦であるという自覚が無いのか⁉️

水道止める前にもっとやる事があるのではないでしょうか。
明日朝イチに開栓してもらいますが、とりあえずママさん宅に水を持って行きました。

水道局は昨年夏にも住民が住んでいる事を認知しながら水を止めました。その住民は脱水状態で発見されました。非情な対応に抗議しました。


最新の画像もっと見る