あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

北条中学校の体育大会に行って来ました。

2019年09月29日 | 日記
台風の影響で雨が心配されていましたが、秋晴れの中、北条中学校の体育大会が行われました。

北条中学校は各学年2クラスずつで、大東市の中では一番規模の小さい中学校です。

しかし、地域に密着していて雰囲気の良い中学校です。

最後まで諦めず頑張っている姿が感動的でした。

プログラムが順調に進み、12時半前に閉会式が終わりました。

暑かったせいで、生徒の中に気分が悪くなる子が多数見られましたが、先生方が早めに異常をキャッチしてフォローしておられ、配慮が行き渡っているのは少人数学校ならではではないかと思いました。

最新の画像もっと見る