あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

2020年4月12日市会選挙1日目あらさき美枝

2020年04月12日 | 日記
2020年4月12日市会選挙1日目あらさき美枝



一日目が終わりました。
今日は朝から一日雨で、風も冷たくてちょっとこたえました💦
でも、沢山の方が支えてくださり、最後まで訴えることができました。
朝は清水ただし衆議院議員が来てくださり野崎駅前で第一声を上げさせていただきました。元気に訴えました。(じゃん!写真が出ますか?)
ちょっと緊張して、うまいこと訴えができなかったのですが、
寺川住宅ではベランダから多くの方が声援を送ってくださり、そして、他の地域でも雨にもかかわらず、玄関先まで出てきてくださり応援してくださり、本当にありがとうございます。

新型コロナウイルスの問題でくらしが大変になった方への、国民健康保険税や介護保険料などの減額(げんがく)免除(めんじょ)制度を作るよう求めてまいりました。
この度、経済対策として国保の減免について^全額国が手当てするという方向になりました。日本共産党が求めていたものが前進しています。
国では前年より収入が7割以下になった方への減免という事ですが、もともと、国保の負担は大きいことから、市町村独自で上乗せし、対象を広げていくことを要求しています。
午後からは地元大東市津の辺町にお住いの参議院議員山下よしき党副委員長が一緒に訴えてくださいました。
(ジャン!写真出ますかー?)
日本共産党は皆さん居にお困りごとは無いですかとアンケートを取っています。
コロナの問題で大変な時、自粛と補償は一体にという声をと一緒に広げていきましょう
明日も頑張ります!
応援、よろしくおねがいいたします。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深野北小学校跡地活用プロジ... | トップ | 本日、新型コロナウイルス対... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事