おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

収穫だけに行ったはずだったが草がぼうぼうで・・結局作業になってしまった

2018-06-22 22:34:51 | 日記
今日はまた温泉にでも行こうかな?と思っていたが
息子が定期検診で通院すると言う
彼は何かあるとすぐメールしてくるので
(普段は疎遠にしていても)
良くない結果だと気になってしまうと思い
午前中待っていたがメールはなく
「どうだったの?」にも返信はない
ないと言うことは大丈夫だろうと思っていた・・が
今日は検査だけで結果は次週の診察時だそうだ

孫は「今日はバスで帰って来る」と言って登園したので
3時半まで自由だった
幼稚園嫌だ・・と言いながら
それでも自分で靴を履いて歩いて行くので
言ってみたいだけなのかもしれない
運動会が楽しみのようでその練習が好きみたい
家でもダンスを踊って見せてくれる
「おばあちゃん運動会に来てね!」と言ってくれる

今日、突然人ごとのように
「××のジジとババ(嫁の両親)が来るみたいだよ」と言っていた
この間、お家に帰りたくない・・おばあちゃん・・と泣いたときに
ママが実家に電話したらしい
その時に「また行ってあげる」と言っていたよと話していた
そして「××のジジ嫌いなんだ」と言う
ババは?と聞くと好きと言っていた
孫なりに何か嫌なことがあったのかもしれない

2時ころ夫が帰ってきてから
タマネギを収穫して来ようと・・
タマネギの収穫だけだよと言いながら行ってみたら
雨ふり効果で草がぼうぼうになっていた
1時間限定ね・・と言うことで草取りをして来た

そして気になってしまったので
夕方、孫を返してからまた1時間の予定で草取りに行く
夫は草取りは嫌なのでその間、苗を植えたりしている


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の映画を見に行って来た | トップ | 孫のおう吐&ペットホテル見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事