おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫たちの学校・幼稚園も通常になって自分の時間ができた

2024-04-18 14:03:03 | 日記
孫たちの春休みもやっと終わって
午前保育も終わったので少し時間ができた
それでも昨日はゆっくり過ごした
そのせいか、今日は元気だったので
3回目の味噌の仕込みをした
朝早くから圧力で豆を煮ておいたので
孫2を幼稚園に出してから始めた
予定の11時前には終ったので
本当に久しぶりのカーブスに行って来た
体重もものすごいことになっているし
筋力がなくなったためか?
立ち上がるときに大変
このままでは歩けなくなるんじゃないかと・・

孫2は帰りもバスで帰りたというので
往復バスに変更した
行きは最後のバス停ですぐ幼稚園だけれど
帰りは40分くらいかかるのでとても楽しいようだ
「幼稚園楽しかった?」と聞くと
「バスが楽しかった」と言っている
幼稚園バスでの事故も多いので心配もあるが
昨年から運転手さんが若い人に代わった
挨拶もきちんとしてくれるし
子どもたちが座ったのを確認してから発進する
あたり前のことだけれど安心できる人で良かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1・2・3のそれぞれの心配事 | トップ | 孫1のピアノの発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事