おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

知り合いの訃報&孫1の始業式

2024-04-08 19:03:10 | 日記
朝の新聞を見てびっくり
娘の幼稚園の時のママ友が亡くなった
ご主人をなくしてから
コロナ前には何度か彼女主催のイベントに参加したりしていた
そろそろ良いかも?なんて思っていたら訃報
私より若いのに‥残念だ
そして、人間いつまで生きられるかわからない
老後のために・・とお金も使いすぎないようにと思っていたが
今が老後なんだから自由にした方が良いかもしれない
夫の知り合いも亡くなった人が多くなって
いつわが身かと思うと
あなたの年金だから買いたいものは買っていいよと言っている

孫1の始業式だった
クラスメイトは良さそうだったが担任は誰かな?と気にしていたが
昨年と同じ先生だった
新採用2年目の先生だが良い感じの先生だったので良かった
最近、孫の小学校は持ち上がりがなく
毎年代わっていたのでまさか同じ先生だとは思わなかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲状腺の検診&孫2の変化 | トップ | やっと春休みが終わった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事