おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

台風・・・

2016-08-30 22:32:23 | 日記
台風に振り回された一日

テレビもラジオも台風の情報で
不安になってきた

予約していた夫の検査結果を聞いて
買い物にも行かず帰ってくる

台風に備えて家で静かにしていたが
雨も風もそれほどでもなくよかった~と
思っていた・・が

沿岸に勤務している娘が大変

3階のアパートなので家にいたら安心だよといった
万一の時は身の安全を大事に
車は諦めなさいという

自分も住んでいたこともある市なので
土地勘もあるしそこは大丈夫!と思っていた

しかし、想定外の雨
娘のアパートは大丈夫そうだが
川が氾濫しそうだとか・・
同僚が避難してこようとしたが
市内も膝までの水で
もう車では動けない状態だったようだ

テレビでも夜の避難はやめたほうがいいと言っているし
それぞれのアパートで川が氾濫しないことを祈っていることにしたようだ

2度勤務したことがある地で12年も住んでいたことがあるが
こんなことは初めて

本当に最近は想定外が多すぎる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が心配 | トップ | 台風一過&孫とプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事