おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫たちのこと

2020-07-31 21:45:33 | 日記
夏休みの孫1
10時までは家から出ないように学校からのお知らせなので
その前に勉強をする
毎日やることは自分からやるようになったので良かった
わが子たちのことを思い出すと
学校に行く前に焦って遅くまでかかってやっていたなあ~と思う
忙しく見てあげられずたまっていたんだろう
孫1は教育じいばあに見守られているからな・・

近所のNちゃんと遊び、楽しそうだ
しかし、きりがない遊び・・お昼の1時間以外はずっと二人で遊んでいた
学童保育に近い感じで結構疲れた
家に入ったり・・ピアノを弾いたり・・大声で学校ごっこだったり
近所も迷惑ではないのか??
そこで、午前とか午後とかどちらかにしたほうが良いのではと夫と話す
今日も朝孫が来たらすぐ遊びの約束を取りに来たので
午前中は畑に行くから遊べない・・午後にしようと言うことにした
畑から帰って来たらすぐ誘いに来たので1時半の約束にした
孫1にも家では遊ばないこと
大きい声を出さないことを言い聞かせる
ウッドデッキで遊んでいるときに家に出入りするので
窓に鍵をかけておいた
結構静かに遊んでいた

孫2も今週は元気で保育園に行ったので良かった
昨日は水遊びをしますので体調が良くないときは連絡してくださいと
保育園に言われていたのでママに伝えた
送って来た時に
「水遊びはさせても良いの?」
「はい、入れます」と言うが私の反応を見てか?
「入れないほうが良いのかな・・」と言い出す
「いいんじゃないの・・また具合が悪くなったら病院に行けばいいから・・ママが」
と言ったら・・少ししてメールが入り
「水遊びはしないことにすると保育園に連絡しました」と言う
3日から体調不良でずっと休んでいてやっと行けているのに
また休んだら困ると思ったが自分たちは私に預けて・・小児科にも連れて行ってもらい
困ることはないだろう
こっちは困るんだよね・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院・・孫1の音楽教室 | トップ | コロナの影響はあちこちに・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事