おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1の勉強に対して自覚のない親&娘がタケノコを買って来てくれた

2024-05-13 23:28:01 | 日記
昨日、社会の勉強をパパと一緒にやるはずだったのに
(息子は社会の教員なんだから得意分野なのに)
今日一緒にやろうとしたら勉強した気配がない
その上、教科書も学校においてきて
どうやって勉強するんだ?
自覚のない親と孫1に呆れた
息子にはラインをした
昨日、社会の勉強をしたの?
全くわかっていないね
このままで良いの?

明日、算数と社会のテストやるんだってと言うが
前もって言われていたんだろうに
自覚のない孫1
土日の有効活用しない親

ピアノの練習も宿題もあっただろうけれど
学校の勉強を優先させた

娘が通院のためにこちらに来て寄った
今回はパパも一緒に来たそうだ
孫3も咳が出るとかでこちらの小児科に通院して来たようだ
娘の住む地域ではタケノコが取れるので
産直で買って来てくれるように頼んでいたらそれも持ってきてくれた
早速、煮てあく抜きをしておいた
上手くいくかな??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1の勉強に対しての親の認... | トップ | 親の不注意で転んだエスカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事