おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

雨の前にやることがたくさんで疲れた

2020-07-24 23:00:10 | 日記
晴れの日だったので両方の畑に行って来る
先に遠いほうに行き草を取ってズッキーニを収穫した
一度家に帰ってシャワーを浴び
その時にワンコのシャンプーもした
お昼を食べて少し休憩・・お昼寝をして
夕方から近くのほうへ行った
こちらのほうがとても大変
草は伸び放題だし・・じゃがいもの収穫もあって・・
ジャガイモが1列しか収穫しなかった・・できなかった
草のほうを優先したが既に疲れていたし
夫に無理はさせられないのでねぎの土寄せなどいつもなら夫がやっているところも
したのでへとへとだった
帰ってきてからジャガイモを掘って来たので今話題のポテトサラダを作った
夫は満腹になると狭心症の発作が起きそうだと言って軽くするというか
食べないことにしたようだ
アルコールも飲みたそうだったが諦めていた
明日から雨の予報なので今日できることは終えたので良かった

畑からの帰り・・行楽地の近くを通る
対向車のナンバーが他県が多く
観光客が来ているんだと思うと1週間後が心配になった
毎日の新聞で検査数と陰性の報告があるが
結構検査は行なわれているようだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1は夏休みに入る&夫の狭心... | トップ | 休養の予定が一転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事