おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

胃検診&娘のわがまま&孫のこと・・

2019-03-03 23:27:22 | 日記
胃の内視鏡検査をして来た
昨年は市の検診を受けないでいた
かかりつけで内視鏡検査をしようと思っていたが
何だか先延ばしにしている間に1年半が経ってしまったので
思い切って予約をして受けた
経鼻内視鏡なので昨年は楽だったと思っていたが
今年は結構つらかった
口からよりはずいぶん楽なのだけれど・・
看護師さんがいつもとは違ったのでそのせいもあるのでは??
なんて思った
結果は異状なしで良かった

土日は帰ってきていた娘が喉が痛いと耳鼻科に通院したが
夕方38度台の熱でインフルかも?と言うことで
19時までやっている内科に行って検査してもらったが陰性
もしかしてインフルだったら困る!と思った私の一言に反応し怒り出す
孫にうつったら困る・・
孫2にまたうつるんじゃないかとか・・
こちらも考えることがあっての反応だったがもう帰る!とか言いだす
わがままな娘に呆れる
昔のことも言いだしたり・・大人げない
インフル検査をしておかないと職場にも行けないので
12時間経った今日も休日当番医に行って検査してもらって陰性で
熱も下がっていたので帰って行く
孫がトイレに行ったときにパンツもズボンもはかせてちょうだいと
わがまま言ってごねているのが聞こえた娘がどうしたの?と聞くので
「3○のあなたのわがままと5歳の○と同じわがまましてごねているよ」と言ったら
笑ってごまかしていた

孫1はどこかへ行きたいらしい
車屋さんのイベントで餅まきをするみたいと言う話を聞いていて
「おばあちゃん何時に行くの?」と何度も言っていた
娘が帰るのを待って14時からの餅まきに参加した
数字の入った餅やお菓子などもたくさん蒔いていた
子供は前のほうへ行けたのでそれなりにお菓子も拾って
私も2個・孫は1個の餅も拾ったので15時からの抽選会にも出た
孫はくじ運が良いので3個しか拾えなかったが今日も野菜ジュースが当たった
楽しんでこられたので満足していた
帰ってきたら近所の子が遊んでいて一緒に入れてもらって
久しぶりに遊べてうれしかったようだ

寝る前に恒例になった抱っこをしていた
その時にラインをしていて「ストレス」と言う文字を見つけ
読んでいたので聞いてみると
「ママが子供二人の面倒を見ると疲れてストレスがたまる
○ちゃんおばあちゃんの家に泊めてって頼んでと言っていた」と言う
誰に言ったの?と聞くとパパに言った
○ちゃんはどう思ったの?と聞くと
やった!って思ったよと答える
泊めておくのは良いけれど
親子なのに離しておいていいものか??
しかし、孫にあたるようなことをしても困るし・・
今週も疲れているだろうし返せないなと思う
そのことを夫にも話しておかないとまた勝手に泊めていると
言われるので話しておく
孫2もたまに預かってあげないとだめかな・と言ったら
呆れていたが何か事が起きたら困る
息子にも言わないといけないだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2は入院・・孫1はしばらく... | トップ | 孫2は退院した・・カーブス&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事