おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫2は入院・・孫1はしばらく我が家にお泊り&夫の反省は長続きしなかった

2019-02-28 21:19:39 | 日記
孫1は元気になって幼稚園に行った
帰りもバスで帰ってくると言うので
自由時間があって良かった
クラフトの日だったのでそれが終わってから久しぶりに
ランチに行った

朝、息子から電話が入り
昨夜孫2は入院したとのこと
やはり、孫1からうつって鼻水がひどくなり
小児科に通院したようだが
夜になって熱も出てミルクも飲めないようになったので
救急センターに通院しそのまま入院になったようだ
ひ弱な姉がいるとまだ3か月なのに2度もうつったりしてかわいそうだ
しばらくは孫1が風邪をひいたらこちらで預かるしかないのかもしれない
急性細気管支炎だということで1週間程度の入院になるそうだ
3か月だと解熱剤も使えず点滴抗生剤を使ったり
吸入したりのようだ

孫1は今週は泊まれると喜んでいる
自分なりに土日の予定や月曜日のフラの日にはついて行けるとか・・
考えているようだ
寝るときに「おばあちゃん抱っこして」と言って
しばらく抱っこしている
○ーちゃんは抱っこが好きなんだよね
抱っこ狩りなんだ・・と言っている
抱っこ狩りって何?と聞くと
孫2が抱っこしているのがうらやましい
抱っこしてほしいってことなそうだ

3月に宝塚に行こうとチケットも取っていたけれど
その日は幼稚園の卒園式で年中の孫はお休みの日だ
こんな状態では置いて行くのもどうなのか・・
諦めたほうが良いように思っている


夫の反省は長続きしなかった
昨日はみそ汁の具が多くて汁が足りないと言う
別のそのために変えたわけでもないのに
今日は汁が多かったが味が薄いと言う

家電に着信記録があったので
そのことを言って、携帯からだからあなた宛てじゃないの?と
声をかけたら何回も言う!と言われる
一度しか言っていないのに・・
夫の反応を見て孫が喧嘩しないで・・と言う
喧嘩してないよ・・と孫を連れてさっさと2階に避難する

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫は発熱&嫁のキャパのなさ... | トップ | 胃検診&娘のわがまま&孫の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2019-03-01 09:17:07
こんにちは。入院とは大変ですね。
きょうだいがいるとうつることは多いですね。娘のお友達もきょうだいがいるかたはしょっちゅう、うつってます。
幼稚園や学校でも、学級閉鎖にしても平気で出歩いてる人もいるし、かなりな症状でも休ませないで学校へこさせたりの家庭もあるので、苦々しく思うことも。
共働きの功罪だと思いますが、仕事を休めない母親が学校や幼稚園保育園に行かせてしまってる気がします。
らんさんのように祖父母が孫を預かれる家庭は少ない気がします。。。
上のお孫さんは赤ちゃん返りですね。お母さんが恋しいのでしょうね。
らんさんもお疲れが出ませんように。下のお孫さん早く良くなりますように。
ありがとうございます (らん)
2019-03-09 16:39:44
孫2も退院できたので良かったです。
これからもひ弱なお姉ちゃんがいるので何度ももらってしまうんでしょうね・・
孫1が風邪をひいたら隔離かな・・と思っています。
うるさいけれど見てくれるじいばあに感謝してほしいと思ってしまいます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事