おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

元気に幼稚園に行けた

2017-04-28 15:58:29 | 日記
孫は今日も幼稚園行かないと言うのかと覚悟していたら
「幼稚園行く」と自分からカバンを背負って泣かずに行く
年長さんが
「今日は○○ちゃん行くのかな?」と心配していてくれたようだが
一緒に手をつないでバス停まで行く
一度も行かないと言わずにテンション高くバスに乗り幼稚園に行った

服薬の関係もあり今日もお迎えにした
いつも誘ってくれる年長さんも今日は通院でお迎えだとか・・
園庭で会ったら追いかけて遊具に乗って遊びたがる
遅くなると迎えに行ったかいがなくなるので
途中でやめて帰ろうとすると泣きだす
疲れたのもあったのか・・・

帰ってきておやつを食べて薬を飲んで吸入しているうちに眠ってしまう
明日はお休みなので少しくらい遅くなっても良いだろう

連休明けはまた泣くだろうけれど
徐々に慣れて行ってほしいと願うばあばでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園キライと言っていたが... | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事