おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1は2週間ぶりに家に帰った・・

2023-12-16 22:27:01 | 日記
2週間泊まっていた孫1
喘息の状態も良くなってきたので家に帰す
帰りたくないと泣きそうになりながら帰って行った

大きくなったらこっちで一緒に生活しようと言ったら
「本当!約束だよ!おばあちゃん長生きしてね」と言っていた

息子には2週間早寝早起きをさせたら

「9時には眠くなった~と言って寝るし
朝も6時半には起きてぐずぐずせず
朝食もパン・スクランブルエッグ・ヨーグルトや飲み物などを食べて
スムーズに準備できているから
せっかく身につけたので家でも継続させてと話した

朝、息子から「Aは今日も泊まるの?」というラインが入る
喘息も良さそうだから帰ってもいいと思うと返信しておいたら
仕事が終わってから午後に迎えに行くという」

立て替え分を確認してきたので教えたら
お稽古ごとの分と医療費の立て替え分も持ってきた
そして、私の好きな栗蒸し羊羹も買って来た
きっと、息子なりの反省?感謝?

孫2も音楽教室と英語に行きたいと言ってるけれどどうする?と聞く
孫2が行きたいなら行かせていいよというが
支払いはそちら払いににする?
こちらでというが
そうするとボーナスでこの倍額を貰うことになるけど良いの?と確認する

車の話はしなかったが夫が買い取るということで良いのだろうと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかなあ~と思う | トップ | 孫たちにクリスマスプレゼン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事