おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

何だかなあ~と思う

2023-12-15 12:25:55 | 日記
息子が車を買い替えるらしいということが
車屋さんの話で分かった
(我が家は全員同じ人から買っているのでわかった)
そして下取り価格が安いのでそれだったら夫が買い取って乗った方が
良いと思ってその方向で進めようとしていた
夫の車も退職時に買ったので
本当は買い換えたいだろうけれど
年金生活だし孫たちにかかっているお金もあって迷っていた

昨日息子が寄って「いくらで買うの」というので
〇十万(車屋さんから聞いた金額)でしょと言ったら
それじゃお父さんがもうかるだけでしょと言う
でもあなたも下取り金額で納得していたんだったらいいんじゃないのというが
もう少し高く買ってほしいという

その話の中でじゃ孫たちにかかっている食費やおやつ代は請求するねと言ったら
それは別に考えてという
いくら自分の子供にかかっているのか自覚しているのか??
それがなかったら車だって新車でも買えるよと思う
孫たちの送迎に私用の車も必要だし
ガソリン代だってかかっているし
電気代だってかかっているんだと話しているうちに
面倒になった息子は「良いです・・」というが
その投げやりな言い方が気に入らない
私たちがいないと毎日の生活も成り立っていかないと自覚しているんだろうか?

金額は希望の額を支払ってもいいけれど
私は普段お世話になっているからという気持ちになってほしいと思っただけだ

何だかな~
子育ての付けか??と残念な気持ちになった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調は良くなりつつある | トップ | 孫1は2週間ぶりに家に帰った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事