おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

今日も急に午後休むと言うママ&遊ぶことができて良かった孫1&娘の結婚

2021-02-09 21:48:49 | 日記
今日は朝に午後から用事もあるので帰ってきますと言う
予定では明日ではなかったの?
明日も休むの?と聞いたら明日は行きますとのこと
危うく孫1の美容院の予約を入れるところだった
急に勝手に変更は困るんだよね
でも今日はヤマハの日
孫1はずっと遊べなかったからゆっくり遊ばせてあげることができる

個人レッスンも入れたので16時には行く
1時間待っているのも結構疲れる
買い物もしたりフードコートでコーヒーを飲んで待っていた
終わってからは遊んでいい?と言うので今日は孫2がいないから遊んでいいよと言ったら
喜んで1時間近く遊んでいた
前は混んでいて迷惑をかけていたがイオンの中も人も少なく
3人で楽しそうに遊んでいた

飲食店の様子を見たら2店舗が閉店していた
専門店も人がまばらで・・
コロナの影響は大きい
一か月でこれくらい患者が減るのだったら
年内に緊急事態宣言をしておいたら帰省クラスターも出なかっただろう
このまま減ってほしいと願う

今週末には両家の顔合わせの予定なのでこちらにもあちらにも出ないでほしい
無事終えて・・月末の入籍ができることを願う
アパートも結局は彼の家の近くに借りることにして仮予約をしたそうだ
娘はもともと単身赴任だったし週1回帰って来ていたが
お相手は大学卒業後はほとんど実家暮らしだっただろうから
親御さんも寂しいんだろうし彼もそう思ったんだろう
何度か会っているうちに人柄が良さそうだと思ってきた
気持ちよく送り出そう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2の咳がひどくなっていた・・ | トップ | 娘との会話に何だかなあ~と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事