おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

急に寒くなった

2018-09-27 23:21:37 | 日記
急に寒くなってきた
台風も来そうだ
気圧の変化でまた喘息っぽい感じがする

息子が午後から休んだとかで孫を迎えに来た
その時、孫のトイレの話をしていて
俺とじゃないとトイレにかないんだと言う
トイレが怖いからでしょ?と言ったら
そうじゃなくて私と同じで孫が甘えて
やってちょうだいと言うとか・・

昨日の嫁の態度が気になっていたが
同じじゃないか・・
昨日、○○(嫁)がしつこく自分でできるでしょ!と言っていたよ
と息子に話した
何だか私に言いたい感じだったよとも話す

息子は今年は仕事に余裕があるので孫とかかわりを持ちたいようだ
そのことは良いんじゃないかと思う
デパートに京都展が来ているので一緒に連れて行くと言っていた
友の会の商品券があるので少しあげた

息子に学園祭には行けるんだよね?と確認したら
行けると言う
孫にパパが行くならおばあちゃんは行かなくていいよね?と
聞くと「おばあちゃんも来てちょうだい」と涙
治療院が終わったら少し遅れるけれど行くから・・と言っておく

今日、通院すると言っていた嫁は安静の件はどうなったのか?
何も連絡もないけれど・・
こちらの予定も立たない・・が日曜日のランチの件は
「日曜日は休めるの?友たちとランチに行くけどいい?」と
聞いたら少し考えて自分は午前中だけだから良いよと
言っていた
頼みたいならきちんと連絡してよ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の安静の指示のレベルは?... | トップ | 久しぶりの友人とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事