戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

同じ遺伝子

2009年02月11日 | お侍
 えねっちけーでやっていた双子の番組がなかなか興味深かったです。
 運動能力、特に短距離走は双子間でタイムが驚くほど一致するんだとか。
 それは、短距離走は長距離走に比べ遺伝に左右される比重が大きいからだそうな。
 短距離走=瞬発力、長距離走=持久力
 だと考えると、空での戦は短距離走の部類か。
 となると、もしもキュウゾウに双子の兄弟が居たら、その兄だか弟だかもやはり空を飛べるのだろうか。
 なんて事を悶々と考えているヒョーゴさんなんてどうだろう。

「ヒョーゴ殿、どうなされた。難しい顔をして」
「アレと全く同じのがもう一人だと! 俺を殺す気か!」


 キュウが2人に増えたら、ヒョーゴさんは3人くらい居ないと追いつかないような気がします。
 さてここで問題です。
 では全国に散らばっている天主様の御複製が一堂に会したら、テッサイは何人必要でしょうか。

 答え:何人集まろうが集まるそばからウキョウ様によって処分されるので結局1人でOK。
     郭公か。



 拍手のお侍様有難うございました。ではヒョーゴさんが双子だったら、と考えました。キュウの生活は何も変わらないような気がします。穴が開く胃が2つに増えるだけで。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます