杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

まじで遅刻する5分前!!

2009年06月26日 | 学校のこと
昨日で1semester最後のテスト(Listeningの分)が終了したんだけど、その、最後のテスト、
テスト開始時間は14時~だって勝手に思い込んでたせいで、危うく遅刻するところだったって言うハプニングがあったの

昨日は7/1からのサマースクールの申し込みをテスト前にしようと思ってたから、早目に家を出たんだけど・・(←結果的にこれが功を奏したの)
バスに乗ってる時にメキシカンのMinervaから、「Ryoko!席取っておいてあげるね」ってメールがあったの(12:45ぐらい)

テスト14時からなのに、随分早めに教室行くんだなぁって薄っすら思って(←この時はまだ全然余裕ぶちかましてました)、「有難う。でも、14時からのテストなのに早いね~」ってメールしたら・・即効Mineから電話あって、「Ryoko、何言ってるの!!テストは13時からだよ!!!!」って。
え?何言ってるの??って一瞬耳を疑っちゃった

そんな訳で、電話で話してる時から心臓がバクバクし始めて(苦笑)・・「分かった、急いで向かうから、先生にちょっと遅れるって伝えて」って言って電話を切ったの。

ListningはGrammerのテストと違って、最初からいないとテストが受けられないから(人の邪魔しちゃうことになるしね)、ヤバいって思って、急いで次のバス停で降りて即効タクシー捕まえたの

運転手さんに行き先を伝えて、「お願い、急いで!超特急マッハでね!」って伝えたの(爆)。
気が動転してたのか、何か話してないと落ち着かなかったのか・・、学校までの道のりは延々とタクシーの運転手さんに覚えたての中国語を駆使して何で急いでいるのかって理由を説明してました。
聞かれてもないのに

語順とか発音がめちゃくちゃだっただろうけど(何度も言い直したしね。苦笑)、一生懸命さが伝わったからか!?何とか理解して貰えたみたい
「そりゃ、大変だぁ」みたいな事言ってくれた気がするし。笑

バス降りた所から学校までそんなに距離がなかったって事もあったんだろうけど、運転手さん、shortcutしてくれてビックリするぐらい早く着いたの。
その証拠に教室にはテスト開始5分前に着きました

教室に着いたら皆が拍手で迎えてくれたの(笑)!(←全員が状況知ってました。)
でも、本当間に合って良かった~

タクシーの運転手さんに感謝
ってその前にMineに一番感謝したけどね
やぁ、ホント、ビックリしたぁ・・
後でノート見たらちゃんとListening:6/25 13:00~って書いてあったの。。
一体、何を見て14:00~だと思ったんだろう・・・

そんな訳で、無事テストも終了し、サマースクールが始まる7/1まで束の間のお休み

最新の画像もっと見る