杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

桂林旅行 ~2日目~

2010年01月22日 | 旅行
桂林旅行2日目、今回泊まったホテルでは朝ゴハンを付けなかったの。
というのも・・老公が大の桂林米粉好きで(って言うよりも麺全般がだ~い好き)、折角本場!桂林に行くんだから現地のお店で食べたいって。
きっとホテル出て近くを探せば小さいお店があるから探そうって。

正直、そんな簡単に見つかるかなぁって半信半疑だったんだけど老公の狙い通り2日目の朝、探しに出掛けたら歩いて5分もかからない所に地元民が集う?米粉を出してるお店を発見
老公ってば食べ物の事にかけては特に凄く鼻が利くの
コレはきっと天性の才能ね

因みに見た目があまりにも普通だったから写真はありません。。
でも1枚ぐらいblog用に撮っておけば良かったな。
どんなんだったかって言うと、日本で食べるビーフンとは全然違って、つるつるしてて(でも、あまりコシはないの)麺の太さはお蕎麦よりちょっと太めにした感じ。
汁ナシと汁アリから選べて、更にトッピングも選択可
老公はココを痛く気に入って帰る日まで毎朝ココに食べに行ったんだけど、さすがに私は3日目は付き合えず・・・買って来たパンとコーヒーで済ませました

そして桂林2日目に行った観光スポット

小型ボートに乗って”少数民族”を垣間見てきました。
3枚目のがその、少数民族の人達が踊ってる写真 あまりに小さ過ぎて分からないよね ピンクの衣装来て踊ってるのが週数民族の人達。
ボートが来るのに合わせて踊りを披露してくれるの(完全に観光化してます。)

ボートに乗って何だか洞窟みたいな所にも行ったの。

青の洞窟とは程遠いけど、でもエメラルドグリーンみたいなお水の色でなかなか幻想的で綺麗でした
冬の時期に行ったから水かさが凄く少なくて、ホントは20人乗りのボートなのに10人しか乗れなかったの。(水量が少ないからあまり沢山の人が乗ると重すぎて前に進まないんだって。)
春~夏にかけていくと水の量も一気に増えて水の色ももっと鮮やかなエメラルドグリーンになるんだって。
チャンスがあればまたそのぐらいの時期に行ってみたいな


ボートを降りてバスで向かった先がココ。
1枚目の左側の山、穴が空いてて面白いでしょ。
2枚目は公園の中で撮った1枚。私が撮ったから老公一人だけのショット。

そしてこの日2回目のボート乗船


この写真見て貰えれば分かると思うけど、桂林の山ってこんな風に1つ1つが小さくてボコボコしてるの
一番最後に老公と二人で写ってる写真の風景は、中国の20元札のモデルになってる風景。
凄い大自然で空気が美味しくて桂林の風景を存分堪能して来ました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ☆ (はる)
2010-01-22 19:52:52
中国らしい風景!!
水の色もとっても綺麗
すーてーきー

やっぱり桂林は中国にいる間に一度は行くべきですね。
返信する
はるさん (R.K.)
2010-01-23 07:51:21
そう、やっぱりすっごく中国な感じでした。
でも!?とっても綺麗でマイナスイオン沢山浴びて帰って来ました。
たまに大自然の中に行くのって良いものです

次は九塞溝狙ってます
返信する
びっくり! (はる)
2010-01-23 09:59:20
私も夏に九塞溝行こうと思っているんだよ。

あそこは新婚旅行の候補になったくらい行ってみたいところなの!!(結局中国赴任でばたばたして新婚旅行行ってないんだけどね

私はお盆休みの8月に…と考えています。
この春節は節約で、安めの(でも春節価格で一人800元くらい高くなったけど)アモイへ行ってきます
返信する
はるさんへ (R.K.)
2010-01-24 23:29:05
九賽溝は是非行っておきたいですよね
冬はめちゃくちゃ寒いみたいなので、やっぱり夏が良いと思います。
それにしても次の狙いが一緒なんて奇遇ですね

この旧正月は中国国内で過ごされるんですね。
でもアモイに旅行なんて良いですね
楽しんで来て下さい
返信する
山が・・・かわいい (トングラミ)
2010-01-25 21:30:53
桂林って「山水画」の世界で素敵ですね~
個人的には小山がボコボコ連なっている姿がとても可愛いと思いました。

はるさんも書いていたけど
やっぱり「九賽溝」は私も行きたい場所のひとつ。

今年の旧正月は相方は杭州に滞在しないといけないので、とりあえず近場で「黄山」に行こうかと言われてます。

私は本当は山登りあんまり好きじゃないんだけど…。
今まで体を使ってないから丁度いいかも。

返信する
トングラミさん (R.K.)
2010-01-26 23:39:30
そう、ホント山水画の世界でした
凄く素敵ですよね

黄山、私もずっと行きたいと思っているのですがなかなかタイミング合わなくて行けていません。
でも冬はめちゃくちゃ寒いって聞くので気を付けて行って来て下さいね
返信する