apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

セッセキルトフェスティバルへ行ってきました

2024-02-18 | 美術展・作品展・手作りイベントなど
阪急うめだ本店で開催中のセッセキルトフェスティバルへ、イベント初日に行ってきました。

昨年、東京、横浜にご一緒して以来のはなさんと待ち合わせて、まずはランチ。
二人とも、小籠包が食べたいね〜と意見が一致して、12階の「ディンタイフォン」へ。


11時半ごろに行くと少し並んでいましたが、それほど待たずに入れてラッキーでした。

食事を終えて9階へ降りて行くと、最初に目に入ったのが、なんだかものすごい行列。
最後尾はこちら〜の札が見えるけど、この行列の先は・・・?なんと、ショップのお会計の集中レジです。

エスカレーターの目の前の「Selfish.M」さんのブースで武石さんとtakaちゃんにお会いして、ずっとあんなに並んでるの?って聞くと、レジにたどり着くまで1時間以上かかるらしいとのこと。
じゃぁ、少し列が減るまでショップ巡りをしよう〜ということで、ウロウロ。
Selfish.Mさんでは、LOVEの文字が可愛い持ち手とピンクのテープをどちらも1.2mずつ購入。
このセットで縫い付けられたものも売っていましたが、ちょっと節約して(笑)自分でセットしてミシンで縫い付ける予定。

それから、リバティプリントを使ったネックウォーマーのキットを求めてクチュリエメゾンさんへ。
どの色柄のがいいかなぁ〜と選びながら、1セットをカゴへ。
そこからアトリエしまのさんで大きめの丸いバックルを。
間にChokkoちゃんとLucyちゃんがおられるブースに立ち寄ったり、宮谷先生のデモンストレーションを拝見したり。
そこから、ハーティーアンさんのお店でふと目に止まった「ミニバッグが作れるインポート布のセット」を2セット購入。

そろそろ展示作品も見に行きたいし、レジはどうなっているかなぁ〜?と見に行くと、さっきよりもずいぶん列が短くなっていたので、並ぶことに。
そこでバッタリひろりさんに出会って、一緒にレジに並びながらおしゃべり。

お買い物が終わってから、キルト日本展入賞作品をじっくり拝見し、そこから招待作家さんの作品展のコーナーへ行きました。

見終わると4時を過ぎていて、そこでちょっと休憩、ティータイム。
5時前にはなさんと別れて、私は夜の部のオフ会へ。



今日お買い物したあれこれ

こちらは、もう1セットのインポート布たち。

大好きなワインカラーで、早速作りたいと思って袋から出しちゃってます。



ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« ジニーバイヤーさんのボーダ... | TOP | インポート布でミニバッグ作り »

post a comment