おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

手洗いへの憧れ。

2006-06-27 22:48:13 | マーチのこと
洗車をしてて、ふと気づく。
車の屋根の真ん中まで、スポンジが届いていない気がする。
よいしょと身を乗り出すと、側面の水が服に染み込む。
構わず手を伸ばしてみる。 
あれ?やっぱ届いてない・・・

洗車場を見回すと、大きな車は脚立を使っている人が多い。
でも、マーチで脚立を使うのはいかがなものか?
小さい車なのに、おおげさかな。

今回は旦那が一緒で、洗って貰う事はできた。
でも、1人の時は届かないのだ・・・。
ドアを開け、サイドステップに乗り洗うしかない。
汚れた水が、室内に落ちないように気をつけなければ。
自分のことだから、いつかツルッと落ちたりする日が来そう。
下は洗剤まみれの水溜まりだし、落ちるのはやだなぁ。

すごく洗車場には不釣合いだけど、
1人の時はハイヒール着用だろうか・・・それもどうだろ?
屋根はそう目立たないので、真ん中だけ洗えなくても良しとしよう。
前のガラス上部の中心も、スポンジが届いてない事に気がつく。
ああ、ここもかぁ~~~ ここは目立つよね。

ガラスは、フェンダー部分にベタっとくっつきながら洗ってみる。
ギリギリで届いてるんだか、どうなんだか?
とにかく衣服がちめたい・・・  (>_<)
あ、そうだ。
同じく拭き上げ時も届かないんだった。
初のマイカーなので、自分でゴシゴシ洗うのが長年の憧れだったのに、
洗車小僧への夢が、こんな事で破れるとは・・・。

今まで気にもとめてなかったけど、他のみなさんはどうやってたんだろう?
こんなにビッチョビチョになってる人なんていたかなぁ~
洗車機がイヤなら、脚立買うしかない。
以前テレビで、高枝切りバサミの洗車バージョンみたいのも見たっけ。

自分にがっかりした。
愛車のために、背か腕を伸ばせ!私。 
(あ、どうせなら足が伸びます様に。) 

頑張ればきっと出来るさ。 オォーーゥッ!


最新の画像もっと見る