おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

深夜の徘徊運転

2006-06-30 01:29:17 | マーチのこと

深夜ソロソロ~と車を出してきました。
いつも昼間の運転だったので、夜の運転練習です。
今まで夜の外出が無かったわけではありませんが、
自分がハンドルを握ると、少し違って見えます。
見慣れた町がとても静かに感じました

走っている車はまだまだいますが、路駐の車がいないのが嬉しいです。

終電は終わっているのに、歩行者は結構いる。
人の事言えないけど、こんな時間にみんな何してるの?
夜中は酔っている人や、妙にノビノビと歩いてる人がいるので、
歩行者に気をつけつつ、深夜の徘徊へ出発。

ヒョコっと横断する歩行者には緊張しました。
自分も良くやっていたので、これからはやめます。
左折時には、ラブラブカップルのイチャイチャをガン見。
「渡るの?イチャイチャし続けるの?どっちなの~~」
ここまで凝視したら失礼だ、とも思いましたが、
ついつい見守ってしまいごめん。 そしてご馳走様。

他にも 「こんなに完璧な千鳥足は久々だ!」 と思えるような歩行者。
人の量は少ないけど、どうにも選りすぐりが歩いてる。
・・・夜の町とは、こういうものか。


あ、そういえばパトカーに数台遭遇しました。
結構遅くまで大変なんですね~。

次は雨の日の運転に挑戦です。



最新の画像もっと見る