おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

ナンバー交付

2006-06-20 22:03:18 | マーチのこと

ナンバープレート代(1400円)を払うと、いよいよナンバーの交付です。
特に好きな数字も無いので、自動的に選ばれるのにしました。(安い方)
実際に交付申請をした時点、書類提出の順番でナンバーは決まります。

ナンバー何になるだろう? とワクワクしていると、
旦那がナンバーの書かれた書類を、じ~っと凝視してる。
「キライな数字は無かったよね?」「こだわりは無いよね?」 
などと聞いてきます。

さてはあまり良くないのか・・・、と思いつつ、
「4とか9が1個や2個混ざってても、全~然気にしない」と答えました。
「あっそう」 ニヤニヤ顔の旦那。
なんなの、その顔? いいから早く教えれ。


「自分の初マイカーなんだから、自分で取っておいで」 と旦那に言われ、
数字は分からないまま、ドキドキしながら取りに行きました。
あああああ~~~~ あの顔はこれかっ!

ええとですね。
貰ったプレートは「4」と「9」の2文字で成り立ってました。
「1個や2個混ざってても、全~然気にしない」 ×2です。
はっきり言って、4と9しか数字がありません。

陸運局でもさすがに評判が悪いのか、
末尾部分に「42」や「49」がくるのは、欠番にしているとの事。
でもどうしても頭の2ケタには、数字が寄ってしまう事もあるんですよね。

分かってる。 
こんな組み合わせもあり得る事は分かってた。
ナンバーのゴロあわせは、遊びや迷信だとも思ってる。
もっと強烈なナンバーがあるのも分かってる。
これこそラッキーナンバー!と思っている方も、世界には沢山いる。

ここでふと気付く。
ある意味、周りがよけてくれそうなナンバーなんじゃない?
・・・ああ、でもみんなに避けられる車ってのもどうよ。

珍しくて案外良いのかも?
運転が上手なら気にしない、でもまだ超ヘタクソな自分・・・
無事に帰宅出来るか、毎回ヒヤヒヤだろうな。
自問自答は続きますが、そういうナンバーをお持ちの方にも悪いですね。

「こだわり無し」 と言ったクセに、我ながら見事なビビリ&ヘタレっぷり。



最新の画像もっと見る