おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

初出庫

2006-06-21 21:59:42 | マーチのこと

中古マーチを購入してから、ずっとメンテナンスに明け暮れていました。
中古車新規登録をパスし、やっと待望のナンバーも交付されたので、
初ドライブに出かけてみます。

ドライブと言っても、近くにある友人宅を訪ねる程度
です。
ペーパードライバーなので、最初から遠くは無理そう。
これでも充分ドライブ気分です。

久々の運転でしたが、まぁ普通に前に進みました。
友人宅の訪問も終わると、気が楽になってきました。
このついでに色々な所に寄っておこうと、急遽買い物へ。
前方向に進むのは何の問題も無かったのですが、
お店の車庫入れ時、バックでガリッ!!

我ながら、早っ!! (´□`)

ぶつかったのは柱です。
他の車や歩行者には、かなり注意をしていました。
でも柱があったのには、ぶつかるまで気がつかず。

本当にずっとそこに立ってた?などと思っても、時既に遅し。
巻き戻しして、今のもう一回やり直したい・・・
人様や人様の車にぶつけなくて良かったと思おう。

以前、どうせぶつけそうだから、この車には修復歴があっても良い、
などとブログにも書いていました。・・・が
こんなすぐにぶつけるとは。
仕事が早いなぁ。(違)

車を動かしていた時間は、通算1時間くらい。
あんまりですね。

ドライブ(買い物)も中止し、そのまままっすぐカー用品店へ。
キズの修理剤を買ってきました。
走った途端に、早速修理かぁ。 
ああ、もう・・・初心者マークも買っておこう!

早速ぶつけてしまった事を友人に話した所、
「縁石とか壁に、あと2回も擦れば車にも慣れるよ」との事。
・・・そ、そういうものかな?
自分の場合、1時間1回として、あと通算2時間位乗ったら、
2回位ぶつける計算になる。
そっか、あと2時間か。

いやいやいやいや・・・・。
1時間ごとぶつけてたら、車の形も変わりそう。
今でさえ小さいのに、更に小さくなっちゃう。
しばらく、人様の迷惑にならない時間に練習する事にします。

車も凹み、自分も凹む。
そんな初出庫となりました。 



最新の画像もっと見る