おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

ETCを付ける。ゾ!

2006-10-22 16:24:25 | マーチのこと

今年2006年の夏、高速道路のサービスエリアや料金所に、
「ETC スイスイsummerキャンペーン」というポスターが貼ってあったのを
ご存知でしょうか。
高速道路の料金領収証5枚以上、かつ合計2000円分以上を送って応募すると
ETC車載器購入代12,000円(ギフトカード)をプレゼント。
というキャンペーンだったのですが・・・

当たった~~~!

3000名に当たるとの事でしたので、かなり大勢に当たるワケですね。
(応募総数は知りませんが)
各所の高速道路会社が主催していたもので、○○のクレジットカードを作った人には・・・というものではありません。

ETC自体は旦那車にだいぶ前に付け、かなり便利に利用していたのですが、
マーチにはまだ付けていなかったので嬉しい。
これでもう「通行券に手が届かない」や「通行券どこやった?」とワタワタしなくて済む。
運転が未熟なので、そういう所での失敗が減るというのは非常に喜ばしい事です。

色々とかかるはずの費用を、何かと抑えてくれる車で本当に大助かり。
必要なグッズを当てちゃうなんて、車なのに偉いな。(?)
この調子でカーナビやスタッドレスなんかもどうか当てて下さい。

ところで、近い将来ETCが義務化ってのはどうなるのでしょう。
車載器はともかく、今の支払方法のままだとクレジットカードが作れない人、
持ちたくない人はきっと困っちゃいますね。
今更プリペイドカードに戻す事もしないでしょうし、後は・・・振込み?
あ、銀行口座から直接引き落としってのもあるのか。
ん?それじゃあ、今のクレカ系のETCカードは要らなくなりそうな気もする。
・・・うーん、将来の支払方法がとても気になります。


さて、私は12000円で買える安くてかっちょいいETC器を探す旅に出ます~



最新の画像もっと見る