おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

空気もキレイに。

2006-06-12 22:29:21 | マーチのこと

椅子を外し車内で動き易くなったので、エアコンのフィルターも交換しました。
この型式(年度?)のマーチは、エアコンフィルターを取り替える際、
ダッシュボード下、グローブボックス奥の一部分を、ブチブチと切り取るようです。
ん?切り取る?

何故にそんな風に作ってあるんでしょう・・・不思議です。
色々調べてみましたが、それしか方法が無い様なので切り取ります。
ペンチで。 ブチブチと。

まだ切り取られていない場合は、フィルターも未交換って事ですね。
一応キリトリのための、点線が入ってはいましたが、
点線の間隔が微妙に広く、決して切り易いってワケではありませんでした。
もちろん一度切ったらもう着けられないので、さようならです。
きっと、戻す必要も無いからなのでしょうが・・・
ユーザーにとっては、めちゃくちゃ元に戻したい気がする。



真ん中のぽっかり開いた部分が、切り取った所。

こちら使用後フィルター、さすが年季が入ってます。



フィルターには、小さいてんとう虫のようなのが挟まってました。
色々な虫がいる車です。
フィルターも換え、これできっとエアコンの風も爽やかになる事でしょう。
花粉も取ってくれるそうなので、更に安心。



最新の画像もっと見る