エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

食べ物で治らない病気はない!!

2014-04-17 14:13:26 | 自分磨き/イベント

毎月1回社員みんなでの自主的な勉強会。

今回はこちらの講演会に参加してきました

あの有名な若杉おばあちゃん

 

会場はお客様でいっぱい

「食はいのち」

私たちが日常食べている物の中には実は身体に悪い食べ物がたくさん

私が一番印象に残っていることは、

「長生きしたかったら肉を食べるな」・・・・・・

「日本人なら米をたべなさい」・・・・・・・・・・

若杉おばあちゃんは、お肉や卵を20~30年食べていないそうです

これはビックリ

でも好きな食べ物を一切食べるな!!というのは、絶対に難しいことです

私がこれからチョコを一切食べるな!!と言われても、絶対(確実)に無理です(笑)

少しずつでいいので、食生活を変えてみることが大切だと思います。

若杉おばあちゃんも言ってましたが、

食べ物を変えると元気になる

食べ物で治らない病気はない

 

本当にその通りですね。

若杉おばあちゃんのように、いつまでも元気で過ごしたいですね

そして早速本を買っちゃいました

「長生きしたけりゃ肉は食べるな」・・・この言葉が頭から離れない(笑)

 

川村 梨紗 ♡ 小松 愛実

 

← シミ シワ たるみ ならおまかせ高知のエステ「アフロディア」

私たちが自社農園で育てています♪おかげさまで大好評♪大人気♪

 

←美容情報や毎日のお店の様子をスタッフが更新

そんな私たちの開発したお化粧品はこちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたが食べるものが、あなたを創る (Yukie Hirayama)
2014-04-18 22:30:36
こんばんは。わたしは、室戸で、1番前で、かぶりつきで、お話聴きました。
盛りだくさんお勉強させていただきましたが、質疑応答で、真っ先に聴きました。
「わが子と食生活」の親としての悩み・・・。
「今は、親の言うことに反発していても片隅に残っている.
子どもはね、魂で聴いてるんだよぉ~。大丈夫!!」と微笑んで言ってくれた。ばあちゃんの大丈夫ってことばは、本当に信じられた。心が晴れました。魂で聴くってことばもしみこんで来ましたよぉ♡
返信する
コメント、ありがとうございます^^ (りさ)
2014-04-19 14:49:05
若杉おばあちゃんのお話を聞いて、
食べ物って本当に気をつけないといけないとなぁ~
改めて思いました。良かった♪
やはり安全で安心、無添加が1番ですね。
返信する
平山先生、お久しぶりです^^ (小松愛実)
2014-04-21 13:53:07
お久しぶりです。
平山先生も室戸で行われていた若杉おばちゃんの
講演に参加されていたんですね♪
私も参加してすごく印象に残っている言葉が
「日本人なら米をたべなさい」の言葉に感動しました。♡
返信する

コメントを投稿