兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

オミクロン対応ワクチンの開始時期

2022年09月15日 | 地域

コロナワクチンの予定ですが、9月中はかなり空きがあります。

加東市内のどこの医療機関でも同様の状況のようです。

 

10月1日からのワクチンは現行のワクチンではなく、オミクロン株対応ワクチンに切り替えるとの連絡がありました。

 

ワクチン枠の調節は現在、加東市で行ってくれているので、9月中には10月以降の予定がはっきりすると思います。コロナ感染者はだいぶ減ったような印象ですが、完全に終息したわけではなく、今後の動向にも注目です。

 

インフルエンザも流行るのではないか・・・と言われていますが。さて、どうでしょう。

2年続けて全く感染者がいなかったのですが、南半球では流行があったようですし、今は海外への渡航も制限がなくなってきていますので、もしかするとインフルエンザが今年は流行するのかもしれません。

となると、10月中旬以降はインフルエンザのワクチンも始まって・・・

ずっと、ワクチンですね。

 

打たれる方は 痛いし、コロナのワクチンは副反応が強く出る人もいるし(私は4回とも結構 熱が出て、しんどかったです。)気分が滅入ってしまうかもしれませんね。

と、最後は感想になってしまいましたが、今わかることは上記のとおりです。

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のアレルギー | トップ | 美味しい栄養 加東市もち麦~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。