週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

ジャガイモが豊作なんてものじゃないです

2018年06月30日 13時28分54秒 | サツマイモ、ジャガイモ
6月30日

今年は6月に梅雨が明けてしまいました。
ようやくジャガイモ掘りができます。
弟と二人で、田んぼのヒエ取りの後、昼前に済ませるつもりで始めました。


まずは男爵いも。


8畝を掘り終えるのに1時間。
暑かったのですがちょうど昼飯ということもあって、しばらく乾かしてから持って帰ります。


できは・・・良すぎです。
男爵いも


メイクイーン


数日前に親父が3カゴ収穫していてこの量です。


小さめのものは、もったいないですけど畑に置いてきました。
メイクイーン3カゴ、男爵いもが6カゴになりました。
これは絶対食べきれないですな。



置ききれなかった分は、親父の知り合いにおすそ分けしてもらうことにしました。


ジャガイモ、だけじゃないですけど、毎年取れ高は変わるものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿