週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

ジャガイモの種イモ作り

2020年03月12日 07時50分00秒 | サツマイモ、ジャガイモ

312

今週末にジャガイモの植え付けをするので、種イモの準備を始めました。

明日と明後日はよく晴れるという予報なので、昨日の夜に準備しました。

数が多いので切るのに1時間くらいかかりました。

縦切りがいいらしいので意識しましたが、芽の位置によっては横切りにせざるを得ないものもありました。
















万一の雨や夜露を避けて、夜は取り込みます。


313

昨日一日干しただけで色が変わってしまいました。

いい感じに乾いています。

もう一日干せばしっかり乾きそうです。






土曜日は雨が降るそうなので、日曜日に植える予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿