「病的ギャンブラー救出マニュアル/伊波真理雄」

2007年10月01日 09時34分25秒 | book
病的ギャンブラー救出マニュアル
伊波 真理雄
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


「病的ギャンブラー救出マニュアル/伊波真理雄・編著」
「2007年実務研究会 過払金返還請求の論点徹底討論‐最判2007.2.13以降の最高裁判決をどう乗り越えるか/全国クレジット・サラ金問題対策協議会・発行」
「最判 平成19年2月・6月・7月の整理と批判 2007年9月15日in 東京/茆原正道・茆原洋子」

いずれもこちらの会場で販売していたものを購入。
ギャンブル依存の問題はさまざまな「支援者」にとっても対応の難しい問題のひとつ。狭義の「対応」をするのかどうかということも含めてさまざまな見解があると思う。とりあえず読み始めたところ。
「2007年実務研究会 過払金返還請求の論点徹底討論」は2007年6月2日に京都で開催されたクレサラ実務研究会での討論をテープ起こしして、多分ほとんど手を加えずに編集されている本。確かにこういうホットに動いている論点についてはその時点でどのような議論がなされていたかということそのものに意義があったりもするので、この編集はいいように思う。


最新の画像もっと見る