宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

若葉のころ

2023-01-28 10:30:00 | 書いておく
親愛なる地球人
表の その笑顔の裏に もう一つの顔があるとは知らず 信じていたのに
 
地球で生きていくのが いやになった
 
地球から消える術もなく
地球人のいない世界を求めた
それがネットだった
逢ったことも無い 声を聞いたことも無い ネットで出会った宇宙人
地球人は いないと思った 宇宙
 
 
宇宙には 異星人が いた
 
異星人は 私を ネット上の罪人 に 仕立て上げた
誹謗中傷という 加害者
 
宇宙で生きていくのも 嫌になった
しかし 他に行くとこもなく 地球と宇宙を行ったり来たりの 10年
 
眞子さんの結婚会見に寄せた異星人の言葉に 驚く と言うより 呆れた
そして もう 異星人に忖度するのは諦めて
堪忍袋の緒を切った
 
あれから 1年余り
 
異星人は
10年を経て 再び 今年の1月26日
今も私は、麦さんから誹謗中傷を受けていると思っています。
と ネット上に公開した
 
切った尾が再生しつつある この時に来て
また
堪忍袋の緒を切った 麦である
 
最近になって 私のブログに残される新しい足跡が見受けられるようになった
足跡を辿ると そこで発信されている内容に共感することも
 
しかし 中傷の加害者と言うレッテルが負い目になって 麦の形跡を他人様のブログに残すことを ためらう
 
私にも 自由を求める若葉のころがあった
異星人が[誹謗中傷の加害者]を 撤回してくれますようにと願って 頑張った過去がある
 
あの頃の若葉も 北風に吹かれて舞い散る季節
 あの頃の私が思い出されている
 
白いシクラメン
このブログのサブタイトル が [白い花のように] だった
 
 
発端は [私の狭い心]が コメント欄に記されたこと
ママの粗末は、他の方の日常だと思うわよ
言い回しは違ったけれど このような言葉が生まれる環境を蔑んだ私の 狭い心
異星人を 絶対に許せない 麦の[狭い心] 
それを恥じて コメント主さんへ返信したのだった
 
それを見つけた異星人
 
こん事、私が何時書きましたか?
きちんと過去の私の記事で指摘してください。
私が言いもしない事をああ言った、こう言った。
似たことを話したとしても、まるで別の言葉の様に激しい表現に変えてしまう貴女。
妄想でもって嘘をつかれるのを、私はひたすら我慢と忍耐でもって無視するように、必死で努力しています。
けれど娘達のことまで、嘘をついて侮辱されては、とても許せません。
削除を宜しくお願い致します。
引用の許可が得られないため事後承諾とさせていただきます
このような公開発言が有った
おぼろげな記憶の言い回しではあったけれど お嬢さんが口にされた事の内容に 食い違いは無い自信が有った
そしてまた 私は 異星人との関わり合いは断っているのもあり 異星人の問いかけには答えなかった
 
その経緯をご覧になった閲覧者さんが お嬢さんの言葉が書かれているスレッドの年月日を 非公開で知らせて下さった
娘達のことまで、嘘をついて侮辱され] ← これは 事実ではない事の証明
そして その年月日が公開されることで 双方の読者が そのスレッドに殺到し 「取り上げて騒ぐ」という それこそ 大人ゲのない展開を懸念なさっての 非公開希望による お知らせだったのである
 
そんな配慮を理解しない 異星人は
 
非公開様の記事を読ませていただきました。
私は公開していただいて構いません。
それが失礼な物言いであれば、お詫びいたします。
 
このように希望した
お嬢さんの発言は 私が リアルに追記で公開しているから 異星人ご自身が管理画面で遡れば 秒で確認できることである
その努力もせず 
 
内容は批判されるような酷いものではなく、ごくありきたりの普通の親子の会話だったのでは? 
 
このように想定なさり
 
今も私は、麦さんから誹謗中傷を受けていると思っています。
 
と 綴り 
 
これが最後の私からの伝言です。
もう何を言われても無視を通します。
数日の内に、長女に協力してもらい、貴女のブログは私の視界から抹消するつもりです。
私の穏やかな生活を守り抜くためにです。
 
と記述して 終わった
 
ここでまた 繰り返される ❝泣く子と地頭には勝てぬ❞ の心境の麦なのである
 
私にも若葉のころが有ったように 宇宙には 初々しい若葉が茂っていた
 
娘達のことまで、嘘をついて侮辱され
 
この発言の責任は? という疑問が残っている
 
妄想の嘘で娘まで侮辱するのは許せないと書かれたことを、どうなさるのですか。人に妄想で嘘をつくと言っておいて、自分だけが平穏な気持ちでいられるとは、私は思いません。
 
純粋な正義感を コメント欄の無いブログ主さんへ 伝えたくても伝えられない もどかしさ
 
若葉のころの私が そうだったように
 
閲覧者の方々の 一般常識に則った感想を異星人に伝えるための場が 私のブログのコメント欄なんだと思う

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R子)
2023-01-28 12:35:14
麦さんこんにちは!
今日もかれん🌸さんが朝食の前に書き綴られていて安心しました。
今も誹謗中傷され、批判され?非難され?ていると思ってるとの事、毎日の更新は出来ないかもしれません数日おきになるかもと言われていたので「毎日、何かおかしい事言ってるかもしれないかれん🌸さんを楽しみにしていたのに残念!」と思ってましたが、まったくめげずに大丈夫のようですね!

麦さんが異星人と呼ばれるのは無理もありませんね。

お嬢さんの発言のあった記事の年月日を出せ!の件はこのまま「無かった事」になって「忘れましょう」になるんでしょうね!
あの方らしいです!お元気で何よりです!

私が常々納得していないけど、思っている事。
「悪気が無いのが一番タチが悪い」

トンマなどと、会った事もない人に言える人、「かわいらしいトンマ」と思ったから言っただけです、気に障ったら謝ります、何度もお詫びしました?何十年も生きてこられた方がよく言えるなぁと思い、どんな顔してるのかしら?と思ったら自分の写真を堂々と載せてらっしゃる。びっくりでした!
一見上品な微笑みできちんとされてる感は伺えましたが、私には「これがそんな非常識な事をされる顔か」と思っただけです。

恐らく、ブログの内容、写真からわかる身長、スタイル、お召し物の感じ、持ってるカバン、お買い物されるデパート、バスで何分、などから私とさほど生活圏は変わらないのでは?と思いますのでいつかそのデパートのレストランがある階でお見かけしたらすぐにわかると思います!
怖い世の中ですね!

かれん🌸さんは私がこれから60代70代80代を生きていく上でとても参考になる方です。
やってはいけない事、言ってはいけない事、他人を傷つけてはいけない事、親が教えてくれた事よりも遥かに説得力がありますからね!

麦さん!麦さんの気持ちをわかる人たちたくさんいます!

今日も冷静で理路整然、はっきりとした意思、許せない気持ちをわかりやすく綴られている。
本当に、あの方にだけ通じないのが残念ですね。
でも、1人じゃないです!
この場を通してでしかお伝えできませんが、応援しています!
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-01-28 15:19:10
麦さんこんにちは(^o^)

>中傷の加害者と言うレッテルが負い目になって 麦の形跡を他人様のブログに残すことを ためらう

全くそのとおりです。
事実にそぐわない嘘を吹き込まれて、相手方に引きはがされた方...
何人もいますが、それに納得して離れた方なので、爺が発言するだけ無駄です。

しかも、その後の記事で洗脳は深まります。
それに賛同するコメントを書いてしまったら取り返しがつかなくなりますが...
こちらがコメントを入れても、一度振り向いてしまった方なので、言い訳にしか取らないかも知れません。

だから、言い訳も説明も出来ません。
そして、訪問することも出来ません。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-28 16:20:19
 R子 さま

R子さんのコメントを、多くのかたがお読みになったのですね。
そして皆様から賛同の意見を聞かせていただき、私も嬉しかったです。

お楽しみの更新があって、良かったですね(*^^*)
麦の中傷は、ご主人を亡くされたときよりも辛かったようで、体調を壊された、と言う事もあったそうですが、
その割には、ほんとに、あのかたの精神力には、私も尊敬に値するほど素晴らしいと思うことが有ります。
しかし、その一方で、
追記に、あのようなことを綴った翌日に何の抵抗もなく、ごく日常的な出来事を書くことが出来る精神状態には、なんと図太い神経なんだろう、の方が本心に近いです (-_-メ)
あのご様子が、今でも麦に誹謗中傷され続けているブログ主さんの実態なんですね ?(`△´)?

トンマ発言のころのことも、ご存知なんですね (^^)v
悪気が無くても、常識ある人間は他人を[トンマ]とは言いませんよね。

私も、当時、とある周辺をブラブラしていたら、きっと、あの方を確認できると思った時期が有りました。

若々しい閲覧者の皆様には、このようなブログの醜態を、どうぞ反面教師として、お役に立てていただくことが出来れば幸いです。
応援、ありがとうございます (*^^*)



 kogetagaku さま

爺様の場合は、ブログ同士の交流が有ったのですね。
私は、足跡を辿ってお訪ねしても、私サイドは初対面ですからね。
私のブログを、批判的な目でご覧になっていたとしたら、なおさら、お声かけは出来ません。
あの人と関わることが無く、レッテルも無ければ、日常の発信に恥じることなく、お声かけできたと思います。

爺様の訪問は、よろしいのではないでしょうか?
ご本人の誤解を改めるの難しくても、元々、お付き合いのあった周囲のかたは、誠意を込めて事実をお話ししたら、分かってくださるのではないでしょうか (*^^*)
返信する
Unknown (外野)
2023-01-28 18:44:38
麦さん、こんばんは。

私、この件についてのスレッドは是非立ち上げるべきだと思っていましたよ。

勝ち逃げならぬ「負け逃げ」をしようとしている御方の、現場に残した狼藉ぶりを書きとめておかないとね。

最初の「ママが手を抜いた料理が、余所の普通の家の料理」には、あんなに過敏に反応したのに、

正確には「ママの粗末は他の方の日常だと思うわよ」でした。という報告には一切触れない不思議さ。

記事の日付を明かさないという相手の思いやりを逆手にとって、何度お願いしても教えてくれないと哀れっぽく連呼する。
形勢不利とみて逃げだす算段の始まりですね。

妄想で嘘を書いた麦さん、と公言した事を謝るなんて絶対イヤ。
それどころか、逃げだす理由も相手のせいにしてしまう。

狸だなぁ~~~、見事な狸だなぁ~~~。

そんなお姉様に安らぎのブログ生活は訪れたのしょうか?

いいえ。(麦さんのマネ^^)

今朝は別のブロガーさんに危機管理について反撃し、
一般論だから噛みつかないで、と一蹴されてました。
懲りないお姉様です。
この方のブログ、最近拝見させていただいてるんです。
姉御肌のさっぱりした文の方です。
自己陶酔のねっとり感にあふれた狸さんとは真逆です。

ところで麦さん、十年ほど前に次女夫婦のベッドルームを公開しているのは本当のことです。
カメラを抱えて娘夫婦の寝室に入って行く図は、怖いです。
物理学者さんにバレたら、流石にまずいですよね。
出禁にならないとも限りません。


ではでは。。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-28 23:16:56
 外野 さま

最後は、麦を抹消? 消却? 
どうぞご自由に! なんですけどね。
あのかたの心の流れを、時系列に書かずにはいられない事でしたよ。
良かったでしょう (*´▽`*)

やはり、そうだったのでしょうか。
お嬢さんの言葉を確認できたなら、
[娘達のことまで、嘘をついて侮辱され]これを、私に謝らないと、ですもんね。
もともと、なんで[親子の会話の批判]となるんだか!
それ自体が、間違っているのですから。

狡いですね、卑怯ですね。

そのブログ主さん、分かりました (*^^)v
過去に、私のブログで急激なアクセス増加があったので、また、かのかたが何事か? と思ったら、そのブログ主さんのところでのことでした。
あの人から、[中傷された]発言があるたびに、閲覧者さんには、麦が繋がるんですよね~!(°`△´ °)

キッカケがあって、とあるブログを、お訪ねしたところ、そこでも過去にブログ主さんと行き違いが有った形跡が残されていました。
今になって思うと、[逆鱗に触れた]と言う発言など、あの人にとって、こんにちは、くらいのことだったんじゃないかな、と思えて来ました。

出禁 (*´▽`*)

ではでは~!
返信する
Unknown (ねこやま)
2023-01-29 09:26:51
麦さん
おはようございます。

あのお姉様、長女に頼んて麦さんのブログを抹消して私のまえから消えて頂きますと書いてましたよね。
それが今朝はご自慢のボートレート付きで、因縁つけてますよ。また娘のとの会話のブログみつからないんですって

なんと言う図太い厚かましい精神におどろかされます。
麦さんの思いやりなぞヘッとも思わず、出してくれたら、沢山ブログに来てくれて、ポチッとの数が増えたら〜ふふふ
ランチだぞー位にしか思ってないのでしょう。
本当に息をするように嘘をつく方です。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-29 12:01:49
 ねこやま さま

ご覧になって頂けましたか~!
こう言ってはナンですが、麦を抹消、とのことでしたけど、それが翻るのは時間の問題だと思っていましたよ(*^-^*)

抹消していただけたら、こちらも助かるのですけど、常識として、抹消などと他人に向ける言葉ではないですよね。
トンマよりはマシかな?

まだ見つからない、と言い続けているのは、見つけてしまうと
[妄想の嘘で娘まで侮辱するのは許せない]
これが、あの人の思い込みだと言う事を認めて、私に謝罪しないといけなくなるから、、、ではないでしょうか。
過去記事は、お嬢さんの言葉の中のワードで検索したら、すぐに分かりますから。
それとも、そんなシステムも知らずに、10年以上も公開のブログを書いていたとしたら、あまりにも軽率だと思いますね。

息をするように嘘をつく人、って、ピッタリ言い当ててるでしょう?
コメント、ありがとうございました (*^-^*) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。