宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

えっ! [Mさんが取り上げ浅はかな家庭と決めつけた] の?

2023-01-29 14:45:48 | 書いておく
再び、堪忍袋の緒を切ったばかりの麦ですが、尾を切るのさえ情けないほど、異星人と関わることになった[愚か者の戯言]を立ち上げたことが悔やまれます。

クリスマスローズ 
名無しのセミダブル

[愚か者の戯言]による、最初の更新は

一つのブログを削除に追い込んだ、異星人の反論コメントを[犬の糞]に例えて、
[犬と散歩中の通行人が、よその家の庭に犬の糞を置き去りにしたので、犬の糞を返しに行ったけれど、その家にはカギがかかっていて、糞を返すことが出来なかった]と、異星人に、ご自分のことであることを気付いていただくための例え話でした。
異星人のコメントを、[ウ◎コ]と表現する発端となった話です。

異星人は[息を吸うように嘘をつく]

それを知っていたら、[私のコメントで逆鱗に触れた]など、異星人にとっては、ごくフツーの、たわいのない発言であり[愚か者の戯言]を立ち上げる必要など、まったくなかったと、今頃になって悔やんでも悔やみきれません。

[麦は心が広い]と言うコメントを頂いて、いえいえ、異星人を絶対に許せない狭い心の私なんですよ、と、コメント主さんに返信したのでした。

もし、誹謗中傷の加害者、と言う濡れ衣を着せられてなければ、広い心で、幸せな親子の会話を読み流せたと思うけれど、異星人を絶対に許せない麦だから、そのような言葉が生まれる環境を蔑むような、心の狭い麦なんですよ、と言う事を伝えたいコメント返しだったのです。

浅はかな家庭と思ったことは無いし、発言したことも無いはずです。
どちらかと言えば、ご家族の学歴も、経済状態も、恵まれておられる家庭ではないでしょうか。
ただし、その環境を、[一般家庭よりハイレベル]と言う潜在意識がおありなんだな、と言う見方はしておりますが、それを [浅はかな家庭] と思う事は、ありません。

もし、私が、異星人から[麦に誹謗中傷された]という濡れ衣を着せられていなければ、[我が家は一般家庭よりハイレベル]と言う意識がおありになって、お嬢さんが ママの粗末は、他の方の日常だと思うわよ と言われたのを、広い心で、微笑ましく読ませて頂くことが出来たでしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an)
2023-01-29 19:43:53
麦さん こんばんは。

このところの麦さんの記事と、多くの方々のコメント、読ませていただいてます。
そしてK.S.さんのブログ記事もね。

麦さん、
『中傷の加害者と言うレッテルが負い目になって、麦の形跡を他人様のブログに残すことをためらう』
という思い、もうやめたらいかがですか?
誰もそんなこと思ってませんよ。
麦さんからコメント来たら迷惑ですか?
誰がイヤがるの?
そんなこと全く無いでしょう。
第一、麦さんが中傷の加害者?だなんて誰も思ってない。
思ってるのはK.S.さんだけでしょう。

K.S.さん『我が家は特別』なんて意識は全く無いと言われてますが、
そんなこと無いでしょ。思ってるでしょと思いますよ。
一般家庭よりハイレベルと思ってないなら、なんで?『ママの粗末は、他の方の日常だと思う』
と言うセリフが出て来るのでしょう?
上から目線だよね。潜在的に無意識にあるよね。
他の方?一般人?誰のこと?
バカにしてますわ。

ただ、別にそう思うのは勝手だし、母子でそういう会話するのも勝手ですわ。
他人が介入することでは無いですよね。
家の中でなら、何でも好きに言ってと。

しかし、K.S.さんがいけないのはココからですよ。
その普通じゃない母子の会話をブログにアップするのだから・・・。
一体何考えてるんだか?と思いますよ。
わざわざ言わなければモメることも無いのに。
結局はね、自分が生きているハイソな世界のことしか考えてないから。
そう言う人たちしか生きてないと思ってるから。
そう言う世界なら、そう言う考え当たり前かもね。
それ以外の世界に思いが及ばないから。

世の中には特別な上流階級だけが暮らしている訳ではありません。
色んな人が居て社会が成り立っている。
そこに考えが及んでないのでは?と思うのです。
『ママの粗末が他の方の日常』だなんて、めっちゃエラソーで、失礼な話です。そんなこと公に言う?ってことです。
ブログは色んな方が見ているんです。
ブログ生活を楽しみたいなら、そう言うところにまで心配りしなくっちゃ?なのでは?
それしないから色々言われるんでしょ。
それこそお里が知れるわ。

それと麦さんは、このような言葉が生まれる環境を蔑んだご自分の狭い心を恥じてと言われてるのに、
K.S.さんからしたら『浅はかな家庭と蔑まれて』になるのね。
勝手に変換されてます。
ホントいい加減。

こりゃダメだわ💧と思いますよ。
麦さん疲れますよね、長いんだもの。
返信する
Unknown (R子)
2023-01-29 21:43:18
麦さんこんばんは!
なんか毎日すみません。今まで思っていた事が爆発中の私です(かれん🌸さん風笑)。
あの、今日のあの方のブログにまた出てきた「麦さんへのお返事」、あれって何なのでしょう?
「お馬鹿さんの一つ覚え」(かれん🌸さん風②)のように事あるごとに出てくるフレーズ。
何か都合が悪くなると使う切り札?なのかと思いきや、アレってかれん🌸さんが「これが真実です、何度も読んでみてください」という割にはご本人の正当性が際立つわけでもなく、結局誹謗中傷誹謗中傷ヒボーチューショーされてるのかれん🌸さんではなく麦さんの方がいわれのない事されてるんじゃない?なんて私などは思ってしまいますが。
違うかな?

しかも、麦さんに読んでください、って言ってますけど麦さんが読む確信ないわけですよね?麦さんにコメントすれば良いだけの事だし。
ご自分のブログにわざわざ来てちょうだい、っていうLOVEコールなのかしら?

もうこれで終わりにします、フィルターかけたので見ません、
これが最後です、無視することにします、今回に限って何故教えてくれないのでしょう、なんていうご発言が何度もありましたけど、なのに我慢出来なくて麦さんのブログ見てしまう、それってもしかして麦さんのことホントは気になって気になってしょうがない?実は大好きなんじゃないの?なんて思ってしまう私です。(かれん🌸さん風③)
あ、もしそうだとしても麦さんには迷惑な話ですね!すみません!

言ってる事が二転三転、ご自分で「認知症一歩手前」だなんて仰られてますし、もしかしてそのような傾向がおありなのかな?
自分の日記なのに振り返るのは怖い、との事。
色々忘れてしまうのもしょうがないのかな?
でも、やはりご自分で蒔いたタネ、発言には責任をお持ち下さらないと、いちいち相談されるお嬢様方もお気の毒ですね。

妹さま、お嬢様方、お婿さん達はきっと良識、常識のある賢い方とお見受け致しますので、かれん🌸さんが穏やかな老後を過ごされるように見守られてると思いますが、自分の考えとは違う人間はみんな誹謗中傷する人としか思えないあのようなご性格では随分と言葉も選んでいらっしゃる事でしょう。

いつか、お嬢さんとのお食事についての会話が見つけられる日が来ると思いますからその時のかれん🌸さんのご対応にわずかばかりの期待をしちゃおっかな?

あ!麦さんの苦笑いしてるところ目に浮かんでしまいました!
ほんとごめんなさい!
返信する
Unknown (ルルーラ)
2023-01-29 22:48:50
同じ漢字圏の国でも、同じ漢字の単語が異なる意味を持つことがあるらしいです。でも、同じ日本語を使っていても、「誠実」という単語が全く逆の意味を持つ星があると知りました。
その星に住む人は、自分が書いてない、妄想で書かれた嘘だと言った記事を、ゆっくり少しずつ探すのだそうです。でも、私はその人が見つける日まで待つ気はありません。孫のルルーちゃん(本名ではありません)のトイレトレーニングで忙しくなるからです。ルルーちゃんがオムツを卒業する日はくるけれど、異星人さんが自分の非を詫びる日は、来ないと思うからです。
異星人さんがヒボーチュウショーとか言う悪いことをする星があると言うので、見に行ったら、草花を可愛がって育てている人がオリーブのおうちに住んでいるだけでした。
R子さんのおっしゃる通り、異星人さんから学ぶことは多いですね。今回も言ってはいけないことを言って、論点をすり替えて、被害者を装おうことの見苦しさを教えてくれましたね。
ルルーちゃんには、「自分にとってイヤな子でもね、もし自分が間違えて悪いことを言ってしまったら、ちゃんと謝ろうね」と胸を張って言えるおばあちゃんになろうと思います。
麦さんが、木や草花のお話をする気持ちになれる日が、早く来ますように。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-29 22:59:46
 an さま
こんばんは。

anさ~ん! 読んでくださってますか~!
anさんのブログライフとは別世界です。
10年前から、K.S.さんとの関わり合いが、どうなって今まで、こうも、こじれて来たかをタイムリーにご覧いただけて、ちょっと嬉しいです。

麦を抹消する、と言う意識を持つほどのことを公言する人が、その麦のコメント欄まで目を通して突っ込んでくるとは。
今回のようなことを何度、繰り返して来たことでしょう。

レッテルの負い目ですね。
その様に思って下さるanさんだからこそ、躊躇いなくanさんにところに飛びこむことが出来たんですよね。
K.S.さんファンのかたも、ここを訪ねて居られるでしょうしね、なかなか割り切れないです。

やはり、お嬢さんの言葉は、そうでしょう?
手抜きでなく、粗末でしたが、
我が家は普通より上、という環境ですよね。

そうそう、そう思うのは自由だし、勝手だと思うのです。
公開するなら批判されても止むを得ないし、批判を覚悟しないとですよね。

先日も、[厳しい批判を受けた親子の会話]、と、タイトルにしたばかりのところで、今度は[浅はかな家庭と決めつけた] ですからね。
また[中傷された]と言われるでしょうけど、読解力が乏しいのか、
あるいは、[麦に中傷された]と、皆さんに拡散したくて、わざわざ中傷の被害者となるような話に作り上げるのか、な?

anさん! それですよ、それ!
こりゃダメだわ! と、あの人の追記を読んでは、何度、そう思ったことか。
こりゃダメだわ! で終わらせるのが、賢人!
ダメな人を許せないで、いつまでも関わっているのが、ダメな麦、というわけです。
疲れますけど、再び堪忍袋の緒を切り、徹底的に、絶対に許さない、と決めましたから! このあとも、頑張るつもりです p(*^-^*)q



 非公開希望 さま

ありがとうございます。
えっと、公開したいお言葉を頂いて、公開できないのが残念です。

その事はお気遣いなく~!
書く方は、嬉しい事ですから(*^-^*)

エール下さった、2つのことは特に、公開できなくて本当に残念です、、、
私一人ではもったいないですが、大切にさせていただきますね (*^-^*)
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-29 23:26:10
 こんばんは!

R子さん
恥を知る女さん 
ルルーラさん

ドレスがボロボロになる時刻なので、( ᵕᴗᵕ )✩⡱ また明日~!
返信する
Unknown (外野)
2023-01-30 12:11:21
麦さん、こんにちは。

昨日の「趣味の園芸」のクリローちゃん、何年前だったかな~、千鳥が淵の桜を見に行った時、大木の足元にたくさん咲いていたのを思い出します。

こんな話をいっぱいしたいけど、末梢といって末梢できない「末梢」の意味を知らない人生の先輩のお世話を先にしないとね。

「麦さんへのお返事」を張りつけたい為に無理やり話題を探してアップしたとしか思えない今朝の記事。

何時も清らかな精神で、麗しい生活を送るのが理想だそうですよ。
これは「釣り」なのかな?
だとしたら今の若者言葉でいうなら、
  「スベってますよ~」ってところ♪

その、何かと張りつける「麦さんへのお返事」、何の効果もなかったから今があることに早く気付かないとね・・・。
コロナ禍がここまで来ているのに、あべのマスクを勧めるぐらいの空気だと思うけど。
一度思い込んだら考えを変えられない、ただの意固地な石頭なワタシです。と宣伝するには丁度いいけど。

コソコソとこちらのコメント欄を覗く暇があったら、麦さんはとも角ギャラリーを納得させる内容に書き替えてみては如何かな?

そうそう、
「最近の記事はフィルターをかけ読んでいませんので」とありました。

なぁんだ、ご長女がきてくれたのですね。
ご自分のブログ内検索も出来ない方が、フィルターを自力でかけられるとは思えないし、げんに長女に頼んで、と仰っていたし。
だったらいつものように、我が麗しの自慢の娘を前から横から後ろから、パチパチ写しまくって載せればいいのに。
市販のお薬の写真よりずっといいのに。

(今の私、めっちゃ意地悪バアサンだわ。あのチェックの防寒着を写している方のニヤリと不敵に笑った顔みたいだと思うわ。)

めげずにさらに続く。。

R子さんも触れていらっしゃいましたが、
「お馬鹿さんの一つ覚えの様に、」23/01/12
という、変な表現。

他人に向けては「トンマ」などと平気で
言えるのに、自分のことは馬鹿丁寧な表現になる・・・。
摩訶不思議な人格は、今後もギャラリーを楽しませてくれるでしょう(^O^)/

ではでは。
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-30 14:10:18
 R子 さま
いえいえ~!
爆発した私に寄り添って頂けて、こちらこそです(*^^*)

🌸さんは、日本語、特に誹謗中傷、と言う言葉の使い方を勘違いしてると思うのですね。
被害者の木村花さんが選んだ、誹謗中傷の結論。その結論を迎えることになった原因と同様に、加害者の麦として、私は公開されたんですよね。
誹謗中傷されても、日常的なブログライフを送ることが出来ている、🌸さんの現状。
私の方が、ブログライフをズタズタにされた被害者、ですよね~!

>麦さんが読む確信ないわけですよね?>麦さんにコメントすれば良いだけの事だし。

これですね、私も、以前から思ってました。
泣く子か地頭のような人に、お声をかけられてもね、関り合うつもりはありませんが。

そうですね。
中傷の被害者として、悲劇のヒロインというキャストは、私のオカゲですから、
もしかして、私に感謝してるかな?((^^)!

🌸さんのブログから、周囲には、ご本人を特定できている関係者のかたが居られるのでは?と思うのですが、お身内の方々は、ご心配じゃないのかな、と思うことが有ります。
よけいなお世話かもしれませんね。

再び、堪忍袋の緒を切った私です。
ご遠慮なく、あのブログの読後感を、お聞かせくださいね。(*^-^*)


 恥を知る女 さん
昨夜、うっかり、公開・非公開の選択を間違えて、一瞬、公開されてしまいました、申し訳ありません。
リアルタイムでのアクセスが数名、おられましたが、他のブロガーさんのご迷惑になりませんように。

私は、あのかたの画像は、裏の顔が見えてしまうので、急いでスクロールして、はっきりは見ないのですが、片目だけ加工してあるのは、分かりました。
加工の目的は、公に顔立ちが判断できないための工夫ですよね。
あれほど公開なさるのは、お顔立ちを披露するためとしか思えないので、加工無しで公開して良い事ですよね。

私も、何で、あの画像を公開なさるのか、分かりません、と言うより、[私を見て!見て!] では?

応援、ありがとうございます(*^-^*)


 ルルーラ さん
コメントを読み始めて、漢字などの難しい教科の話かと思い、私に解読できるか心配しながら読み進みました。
読み終えて、ウルウル・・・
パソコンの文字が、滲んでしまいました。

若葉のようなルルーラさんの清々しい心をも、[異星人さんが自分の非を詫びる日は来ない]と思わせてしまった、異星人。
いえ、異星人と言わず、今日が一番素敵、などと、綺麗ごとを叫んでいる、かれん桜さんを、私は、絶対に許しません!
ルルーちゃんのお母さんの、若葉のような麗しさを、大切に守りたいです。
[どうせ]と思わず、これからも頑張りますね (*^-^*)


 外野 さま
えっ!
千鳥ヶ淵にクリローが咲いているんですか!
私も、何年か前に見に行きましたが、気付きませんでした。
なぜか、いつのころからか、サクラの花を見たいと思わなくなったのですよ。
散り始めたころの雨の日、道路を汚す花びらは、なおさらですね。

麦を抹消ね~。
あの人と私の問題は、[麦の誹謗中傷]。その問題を解決するために、何年も前のスレッドを、繰り返し貼り付けることに、何の意味があるのでしょう。

抹消するなら、麦の名前が、ご自分のブログに明記されたら困ると思うのですが。
そこが異星人!

問題を解決したいのなら、前向きに、麦のブログで更新されることを熟読して前に進む事も、一つの手ですよね。
解決してしまうと困るから、相変わらず、まったく前進の無い古新聞を、閲覧者の方々に披露して、そして[麦に中傷された私を見て欲しい]。
その様な心の中が丸見えなことに、お気付きにならないようですね。

あら、そうでしたか?
お姉さまのブログは流し読みなので、気付きませんでした。
ご自分の[馬鹿]に、[お、さん]が付くなら、
トンマな私にも、おトンマさん、と言ってほしかった ・・・(-_-。)グスン・・・

では、では~(*^-^*)
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-30 20:47:29
 非公開希望[ま・・]さま

こころ温まるお話、と言ってよいのかどうかですが、コメントから伺えるお人柄でしょうか、読ませていただいて穏やかな気持ちになりました。
今[ふ・・・]の準備をしている私を恥じますけれど、出発します(*^^*)

私は、それ以上の言葉ですよ。
それですから、慌ててスクロールするのです(*´▽`*)

公開させていただけるコメントを、お待ちしております(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。