宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

30代の ハイレベル

2014-03-13 10:04:45 | 



さほど好きではない花だけど 世間の波に乗って 我が家でも ひとつふたつと殖えていくクリスマスローズ

なんで この花が こんなに持てはやされるのかを探ってみれば 初めて ≪クリスマスローズ≫ というプレートを目にして 薔薇のローズにクリスマス という 世界的に知名度の高い二つの名詞がセットされたネーミングに魅了されたことが思い浮かびます

次ぎ次ぎと生まれる多彩な新種も 花好きにとって見逃せないところなのでしょう

我が家に集い 今を咲き誇る30株ほども SS SD DD と仕分けられ シングル セミダブル ダブル の順に 華やかさが加わりレベルが高くなります

個人的には 清楚なSSに魅かれる私ですが 一般に世間でチヤホヤされるのはハイレベルのDD 

好みは別として ハイレベルがゆえに特別扱いしている 我が家の三大美女とでも言いましょうか DDの3種が咲き揃いました
 


イエローパーティードレス



原発事故以来 おりおり食品への影響が問われていますが 米どころの汚染が焦点に絞られたとき 「 家は 新潟の魚沼産しか食べないから 」 と 汚染の心配はないことを述べた人が居ました

食品の安全性については納得のいくセリフでしたが その場での 「 魚沼産しか食べないから 」 という言い回しに 「我が家はハイレベル」という意識が潜んでいると感じたのは 私だけではないようでした

このところの PM2.5についても考えさせられ 30代の娘と 汚染の怖さを話していくうちに 魚沼産のお米に纏わる世間話へと


フローレンス ローズリップル



「 魚沼産のお米を食べていることがハイレベルと思うこと自体 レベルが低いんじゃないの  今 お米に拘るなら オーガニックでしょう」

なるほど

サラリーマン家庭で育った庶民娘ではあるものの 平成育ちの30代
たまたま 目指した職種の資格を得るため お嬢さん育ちの学生が多い大学に通ったせいか 娘のハイレベル感には説得力があります

「 本物のセレブは 自分の暮らしぶりを表に出さないしね 」 と 戦後 少しして生まれた60代のハイレベル感覚とは だいぶ開きがあるようで
お買い物には お抱えの運転手が送り迎えし お料理とか 掃除とか メンタル系とかを それぞれに担当するメイドさんが居て と

侘しいかな昭和で生まれ育った60代は 正真正銘30代の なりすましにすら なりきれなさそう 

もしも 平成のハイレベル家族が ご近所で暮らしていたら 庶民の私は嫉妬してしまうのかしら?


花友さんの自家交配で生まれた DDピンクベイン



我が家で咲いた 世間で言うハイレベルのクリスマスローズを愛でようとも 私にとっては 華やかさを抑えたSSが最高のハイクラス 

花屋さんでは 上段に華々しく並んだDDの陰で もっとも低レベルの棚に所狭しと置かれているSSなんですけどね


閲覧数866 訪問者数264
閲覧数1,196 訪問者数285
  


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコポン)
2014-03-13 21:19:37
宇宙へのツイッター、拝見しました。

クリスマスローズって最近は人気なんですか?
流行り物に疎いので知りませんでした。
でも、可愛い花ですよね。

>お買い物には お抱えの運転手が送り迎えし お料理とか 掃除とか メンタル系とかを それぞれに担当するメイドさんが居て と

何だか疲れる生活ですよね。
そうそう。昔のお姫さまは、厠で出した物までチェックされたんですってね。
普通の人間では耐えられないでしょうけど、小さいときからそういう生活をしていれば平気になるのでしょうかね。

わたしは、普通に食べられて、毎日お風呂に入れるのって、なんて幸福なんだと思います。
この地球の中でも上位だと思っています。
お風呂に入りながら「極楽極楽」と毎日つぶやいています。
先日、美容院で担当の美容師さんが
「休みの日にマックかモスバーガーで1時間だけ読書するのが最高の贅沢なんですよ」って言ってました。
う~ん。確かに贅沢。うらやましい。
返信する
コメント ありがとうございます ()
2014-03-13 22:56:42
 デコポン さん

日本の、どこかの地方に、麦の星と言われる星があるのをご存知ですか?
麦が実るころ、まるで稔った麦のような色に輝く星なのだそうです。
私の名前が麦なのは偶然なんですけどね。
デコポンさんが住む星にも、麦のツイッターが届いたこと、ラッキーでした。

クリスマスローズは、マニアの間で、ますます注目ではないでしょうか。
クリロー展は、年々、混んでいくように思います。
私は、マニアではありませんが、風評により増えていきます^^;


「ハイレベル」 に関しての書き込み、ありがとうございます。
この件については、地球へのツイッターなんですよ。
なので、宇宙人であるデコポンさんと論ずることではないのです(苦笑)

何を幸せと思うかは、個人差が大きいと思いますが、お風呂、マックかモスバーガーで読書、至福の時ですね。
メイドさんがいないと生きていけないのも、庶民から思えば気の毒ですが、本人は、それで幸せなのでしょうね

返信する
コメント ありがとうございます ()
2014-03-14 00:29:16
 ashitaba さん

いつも、教わることばかりのashitabaさんに、今日は、珍しく、お褒めの言葉を頂きました?
ありがとうございます。

花屋さんで求めた花は、見るだけですよね。
種から育てた花は愛しいですよ。

> 「人種・職業・学歴・地域・生活レベル・他・・・・・」

いえ、そんな大それたことではないんです。
自分の庭はガッチリと塀で囲いながら、他所の庭に入り込んでゴミを置いて行った、その結果に対して、自分は正しいという無責任な人格。
許せないのです。
それこそ、 「人種・職業・学歴・地域・生活レベル・他・・・・・」社会問題を取り上げることが多かったブログが消えたことへの抵抗です。

かの方と何度かヤリトリを交わしましたが、これまでの経緯を辿れば、このたびの擁護するコメントが、全てを語ってくれたように思います。
ハイレベルに嫉妬?
くだらない発想ですね。
30代ではない、なりすましさんであることは、間違いないでしょう。

もう二度と、このような論争をすることがありませんように願って、見苦しい独り言の発信でした。
お疲れ様でした

返信する
麦さんの仰る通りです! (Unknown)
2014-03-16 17:45:30
こんにちは!
心が綺麗でまっすぐな麦さんのブログいつも楽しみに拝見しています。
どれだけの種類のお花があるのでしょうか?
育てるのもお上手なのでしょうね。
美しいお花の写真に心がなごみます。

私は暇人ゆえに色々なブログにおじゃまして、結構しっかり読ませていただいております。

前回の時のことも全部存じております。

「見えないつぼみ一個の価値」のコメント欄のやり取りをじっくり読ませていただきました。

客観的に感じたことを書かせていただきますね。

すべて麦さんの仰る通りです!!

原点に戻って、前回もですが今回もKさんがあのような失礼なコメントを書き込みしなければ問題は何も起こらなかったのです。
そして、あの方の金輪際、もう二度と、これ以上お応えできない、、、何度聞いたことでしょう。
シニアになっても同じことを繰り返す方。
反省できない方は過去に学ぶこともできないのでね。

Kさんの今回のコメントの中に、いみじくも人柄がよく表れています。

「投資顧問に騙されただけ」
投資の失敗は自己責任、人を見る目がなかった自分のことを棚に上げて責任転嫁をなさる。

相場の花道の掲示板で「ぶん殴って」などという言葉を使う人が「美しい日本語を書く人」といえるのでしょうか?

Kさんがご自分のブログの中で誹謗中傷されたと書いていたのは何度かみましたが、aさんがブログで執拗に批判をしたことなどないです。

今回の論点とは全く関係ありませんが、通りすがりの自称30代の方のご意見には笑ってしまいました。
この方、何をトンチンカンなことをおっしゃているのでしょうか。ハイレベルで嫉妬とは!
きっとご自分がそう思われているのですね。
私は申しわけありませんがあの方の内容がハイレベルと思ったことは一度もありません。

学歴、職歴、肩書、何級など、実社会で言っていたら、
鼻つまみものです。でも本当は言いたくてしょうがない。そういう方はコメント欄を開かずに、ブログで言い放つのでしょうね。タイトルや文章の流れとは関係なく。

今回の件で姉妹そっくり、人品骨柄までしっかりと分かりました。

余談ですが、
私が毎日のようにお邪魔して、大笑いさせられたり、時にじーんとして涙させられる大好きなブログがあります。
いつも嬉しいこと、悲しいこと、ご家族のことなどもざっくばらんに書かれていますが、或る時、その方の
「本当にうれしいことも悲しいこともブログには書きません」という1行を目にしたときに、はっとさせられました。
なんと奥深く慎みを知った聡明な方だと!
それでますます好きになりました。

麦さん、かってなことを長々とかかせていただきすみませんでした。

これからも麦さんの宇宙への発信を楽しみにしています。いつも応援していますよ。


返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-16 21:16:35
菜菜さんですね。
他人の振りをするのは止めて下さいませんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-17 10:37:55
おはようございます!

上のコメントはKさんですか?
もしそうだとしたら、相変わらず思い込みの激しいかた。
菜菜さんに失礼ですよ。私は菜菜さんではありません。
東京都在住の一主婦です。
私は相場、投資一切やりませんが、相場の掲示板は
前回の時に読ませていただきました。

今年のお花見は桜坂にしようかしら・・・
ごきげんよう!

返信する
Unknown (匿名で申し訳ありません。)
2014-03-17 15:45:35
初めまして。
「匿名」で、失礼します。
こちらで話題になったことですので、こちらにコメントします。
輝いている方のところでは、認証されないでしょうから。
輝いている方の「あなたに限って、ガンではない」という記事に、この言葉が5回くらい出てきます。
わたしも、家族にガン患者を抱えている身として、この記事には少々気分を害した者です。
ガンと闘かっている人達を、どんな目で見ているのでしょう。
ご自分が不安でしたら、いま、現実に苦しみ闘病している方々の事を、どう思っているのでしょう?
そこへ、今日、こんなコメントを見てしまいました。見逃せませんでした。
************
あなた様の癌関連記事についてですが
発せられた言葉をどのように受け取られるかは人それぞれです。
私は「木」も「森」も見ているつもりですので、どうぞご懸念なく。
ブログが楽しみのためのツールでありますようお祈りしています。
************
ブログ主さんもですが、この匿名さん。「木」も「森」も見ている人です。人それぞれは良いのです。
ただ、問いたいのです。「貴女たちは、がん経験者ですか?」と、、、
そして「ブログが楽しみのためのツール」です。
あなただけではないのですよ。誰もが願う当然の心理ではないでしょうか。誰もがトラブルを楽しんでいるのではないのです。
「匿名さん」に問いたい、この顛末で迷惑を被っているのはどなたでしょうか?
元はどこから発しているのか、ご存知ですしょうか。あなたの読解力を問いたいと思います。
「木・森」だけでなく「草・空・海・ほか・・・」全てを見て判断なさって下さい。
もしも、あなたが年輪を重ねたシニアでしたら、、、

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-17 18:14:47
受け止め方は、それぞれですね。
私も身内に癌患者がいます。
もしがん検査で、無事にOKが出て小躍りしているような記事を読んでも、特別嫌な気分はしないでしょう。
それぞれおかれた境遇は違って当然です。

その喜びが書かれていたなら、私は、心から良かったわね、と思うに違いありません。
身内に癌患者がいても、私は自分を惨めとは思いませんから。
他人と比べて、どうするのでしょう。

素直な心情を綴ってこそ、ブログは読む人の心を打つものです。
それを理解して下さる方、傷つく方色々でしょうが、そのような綴り方をする人が配慮がかけていると言うのは、どうでしょうか。
返信する
かれん桜さん (名無しばかり)
2014-03-17 18:44:26
いいかげん、うざいです。

読み手を甘く見ない事です。
恥の上塗りは見苦しい。
貴女の一番気になる。
「読み手の判断」は
今回の舌の根も乾かぬうち、の、
その行為に空いた口が、
顎が外れたぐらい、呆れ顔。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-17 19:14:32
菜菜さんでなかったのでしたらお詫びします。
投資顧問による投資で、大損を被り、その損失を埋めたくて、一人で頑張った数年間の時代の掲示板です。
私にとっては、いくら悔やんでもくやみきれない時代のことですが、それを読み通される数名の方の執念には驚いています。
そして揚げ足を取り、また私の中傷ですか。
その言葉の前後を理解なさろうともしないで。

投資顧問に騙されただけ、と私によく言っていたのは長女の婿です。そのように、ここでも書きました。
私はそう言われた時、いつも投資は自己責任だから、投資顧問のせいにするつもりはない、といっていました。

それにしても、投資に一切関わったことも興味もない人が、下のような表現が出来るものでしょうか。

>「投資顧問に騙されただけ」
投資の失敗は自己責任、人を見る目がなかった自分のことを棚に上げて責任転嫁をなさる。

なさる、の語尾は、菜菜さんが良く使用されるので、ついそのようの思いこんでしまいました。
申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。