宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今年の三千院 <3> 旅の る・る・ぶ の ぶ

2016-11-05 21:46:54 | 日記

ネット依存症じゃないかって 自分で思ってしまいそうな 本日 三つ目の記録

今年は 三千院には行かないで終わってしまいそうだけど また来年を楽しみに 旅の る・る・ぶ の 最後 <遊ぶ> の ぶ の記録


1日目の行程を終え 知恩院から電車を乗り継ぎ 遠くにUSJを望む友のマンションに着くと 20時を とうに回っていた

お酒は強くない一人も付き合って 積もる話に時を忘れ 時計の針が翌日になっていることに気付き驚く

翌朝
友が準備してくれた 朝食の バランスが嬉しい



最近になって調理師免許を取ったという 友を 女性の鏡だと 常々 思っている私である

ワンちゃんを置いては 遊びに出られない友と別れて 二日目は二人
まずは 昨日 カットとなった 東福寺に向かい <遊ぶ> 



東福寺には 「秀吉が見た3000本のモミジ」 と言うキャッチコピーがあるらしい 







見頃には大幅に早過ぎでも 平日のせいか日本人と 意外にも中国人の数を上回る 欧米人で 適度に混んでいた東福寺を満喫できたことは 良し! 

息子さんが 高校・大学と関西だったことから 周辺に詳しい友の案内で 京都駅界隈を散策し 中華のランチを済ませて 近いうちに東京での再会を約束し 伊丹行きのバスへ

関西へ出向いたときのお約束は 伊丹の売店で 551の豚まんを 手に重いくらい買い込み 搭乗待合室で出発案内を待っているうち 周囲が ザワザワ慌ただしいのに気付くと 何人かがスマホやカメラを一方方向に向けている その先は



わぁ~
旅の幕引きに相応しい サンセット!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。