宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

再び・・・"(-""-)"

2021-12-26 10:37:28 | 日記

あらららららら~~~ にぎやかな足跡です (-_-;)

お礼を申し上げて〆たつもりが 再び・・・"(-""-)"      恥ずかしながら

このような時、賢いかたは、どのように対処なさるのでしょう。

 

シニア日記のカテゴリに、「誹謗中傷」などと不穏な語が頻繁に出てくるブログが突然のように現れて、私自身も戸惑いがありますが、心温まるブログ訪問を楽しんでいらっしゃる方々には驚かれた事と思います。

基本は、ごく普通の主婦が綴る平凡なブログです。

この度は、私に誹謗中傷されたと思い込んでおられる方の、過去を蒸し返した発言が発端となり、ここ数日は日常から離れた更新が続いておりますが。

このところの、これまでにご縁のなかった方々の訪問を受けて、このような時、公開のブログを書いている者の常識として、どのように対処するべきか考えています。

何気なく見過ごすことも考えました。

ブログ村から退去することも考えましたが、これまでの経緯で私に非があるとは考えられないので、それは避けるつもりです。

 

単なる関心でしょうか、それとも、このように不穏な事柄への違和感でしょうか。

 

もしも、疑問を抱かれて腑に落ちない心持ちでいらっしゃる方へ、【誹謗中傷された】と言う思い込みの発端を綴ったスレッドを貼らせていただきます。

愚か者の吐露 - 宇宙へのツイッター (goo.ne.jp)

ここで立ち上げたブログ【愚か者の戯言】の中に、誹謗中傷の発言があったかどうかで、長いこと燻っています。 

ご本人のお気持ちは未だ解決はしていらっしゃいませんが、

この度の、真子さん結婚報告会見バージョン(*´▽`*)は収まっておりますので、このブログがお目に留まり、渦巻く疑問符の解決になればの気持ちです。

 

もしや?

更新した日よりも多い昨日のアクセスは、【麦さんへ】に反応した方々でしょうか。

それにつきましては、「誹謗中傷の加害者」と同様に、「麦はコメントを編集して表示した」 「ブログつぶしをした」 など、身に覚えのない冤罪を被ったブログでのことですので、その件の解決に向ける無駄を試みるつもりはありません。

「悪口ブログがあるから罰してくれ」などなど、大人の常識では考えられない稚拙な事を、ブログ村サイドに申し出るような者ではありませんので。

 

某ブログ主さんとの関りの発端は、    (【🌸さんの件で】←これを省いたら誤解の素になるかな?)

連続して書き込まれる🌸さんの対応に精神と体力の限界を感じて、間接的に🌸さんと連絡が取れる某ブログの関係者様へ、「麦のブログにコメントしないように」と、🌸さんへのアドバイスをお願いした事でした。

しかし、私の思慮が浅かったようで、「麦が嘘を書くからコメントする」という🌸さんサイドのみの申し出を摂り入れられた上での結論が出されました。

さらに、この私の要望は、このこととは何ら関係のない、相反する政治思想のブログ主さんを批判するためのキッカケとして、巧みに利用されました。

 

改めて、私は、他人のブログを目障りだと思ったことはなく、したがって

他人のブログを潰そうと思ったことも、潰すような行為をしたことも、潰すための方法も知りません。

 

読み間違い、勘違い、思い込み、想像、妄想、コメント欄に集う方々の書き込みで短絡的に出来上がった筋書きを、事実のように公開された経験があります。

「関西方面へ旅行する」というかたのブログを読んだかたの、某ブログへの伝達コメントをキッカケに、「関西へ行くそうだ」「気を付けろ」 などのコメントが相次ぎ、想像が想像を呼び、「警察に相談」と言うところまで行き着くということがありました。

その結果、単なるコメント欄での妄想だったことが判明すると、そのコメント欄は鳴りを潜めました。

 

「麦は治療を要する精神病」と言う内容のコメントを公開なさり、麦批判で賑わっていたブログの主の発言に対応する必要性を感じません。

土俵が違う、世界が違う、基本的な考え方が違う人間同士が関わり合うことは、精神力、労力、時間の無駄であることを既に学びましたから。

 

疑問符が飛び交っていらっしゃる皆様方には、ご納得いただけるでしょうか。

【麦さんへ】 に便乗した もう一方の 【麦さんへ】 は、語るに及びません。

 

もしも、不快感が残るようでしたら疑問点にお答えいたしますが、そうでなければ、このような健全とは言えない更新を続けましたことを戒め、終わらせたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。