宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今年の運勢

2023-01-11 22:51:02 | 三石さん

私の初孫!ジュニアくんも 20歳

成人の日のこと 区の式典に参加して戻り 留守中に届けた爺と私からのお祝いをママから受け取って ありがとう の電話をくれたついでに 少しお喋り

さきごろ [成人の日]は1月15日から 1月の第2月曜日に定められ カレンダーには1月9日(月)が赤く成人の日と記されている

でも ここで 成人年齢は18歳となったのに 20歳を祝う式典が[祝・成人]でいいの? 

そんなことを思っていた私は ジュニアくんから 式典は[二十歳の集い]だったと聞いて 納得

 

白いシクラメン

 

三が日が過ぎて 少ししたころ 外出から帰った夫が 鉢花を抱えていた

両親の遺影に供える切り花を手にして帰るのは よくあることだけど 鉢植えは珍しい

どうしたの? と聞いたら [・・・うん?・・・ きれいだったから ・・・]と よく分からないことをブツブツ

花屋さんのオネエサンが美人だったの? とか言ってみてもいいけど どうでもいからヤメタ

白いシクラメンの鉢植え

長年のグリーンや 開花したときの洋ランくらいで 室内に鉢花を飾る習慣は ほとんどない我が家である

 

ケーキでも 良かったんだけどね

このところ なぜか元気がなさそうな私に 元気の素と言ったら花しか思い浮かばなかったのかぃ? 夫さん!

 

成人年齢は18歳なのに 20歳を祝う日が 成人の日でいいの? なんてことに こだわるような私だから なかなか踏み出せないでいたけど

 

今日の テレフォン人生相談

お嬢さんの離婚が なにかスムーズにいかないというお母さんの悩みに応える 三石由起子さ~ん!

相談者の話を聞いて おおよその内容をまとめたパーソナリティーから バトンタッチした三石さんより 相談者への第一声が [大変だね!]

 

相談者へのアドバイスが終了して 再びパーソナリティーに替わると ほとんどの回答者は そこで退場となるけれど 三石さんは 場合によって 番組の最後にマイクの向こうから [がんばれ!] と もう一度 相談者へ お声かけをなさることがある

その[がんばれ!]は 番組としてでなく 人として 悩まれる相談者に 心から寄り添っていらっしゃる三石さんであることの あかし

今日も聞こえた 三石さんの[がんばれ!] は 私をも がんばらせる

 

寝顔が天使 

起きててもね 

 

干支と血液型による 今年の運勢

干支が12で 血液型が4だから 総人口の運勢が48種で決められるものでもないけど 統計として当てにならなくもないと思う

と言うのも 

ふふっ!

我が家の運勢が良かったから 当てにしたくなるのが人の常

 

夫の干支と血液型では 48の中で トップにある幸運の年だそう なのだ

半世紀という月日を仕事に費やし 去年 ようやく引退の時を迎えた夫の 今年の運勢は [飛躍の年] 

思い切ったことに挑戦したら良いでしょう とのお告げである

 

そして私は 48の順位で言えば中の上くらいだけれど [大切なものが返って来る 失ったものを取り戻せるチャンスの年]と

私が失ったものって 何かな?

夫に [私が失ったものって何だと思う?] と聞いてみたら

[オレの愛じゃない?] とな

 

はいはい

そう大切なものかどうかだけど 返ってきて欲しいとも 思ってるかどうか ・・・ (*´▽`*)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (傍目八目)
2023-01-12 07:40:18
忙しくしており、久々にブログを拝読しようと訪問いたしました。歯切れの良い知的な文章、伺われる優しさ、ベタベタしないスッキリした愛情表現。これが本来の麦さまの姿ですね!感心しきりです。
それにしても外野さんも頭の良い、素晴らしいコメンテーターですね。anさま、紬さま、皆様頭の回転抜群で名カメラマン。人材の宝庫です。また素晴らしい文章楽しみにしています。良い1年になりますように!
返信する
Unknown (kogetagaku)
2023-01-12 13:37:00
麦さんこんにちは(^o^)

こちらにもいいね×100の記事がありました。

ジュニア君の20歳の祝い、おめでとうございます。
数字を見てもキリが良く、また受験戦争が終わった20歳を祝う式典にしている市町村がほとんどみたいですね。
お酒も飲める歳ですし、久しぶりに集まる良い機会としても20歳で祝うのが良いかと思います。

そしてシクラメンから始まり、「おれの愛じゃない?」に向かうご主人様。

素敵な微笑ましいご関係、うらやましく思いました。
まさに愛のたくさんあるお言葉ですね。

ご主人様、せっかく飛躍の年なのですから、全てを麦さんに捧げる一年に挑戦してはいかが…
すでにそうみたいですねwww
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-12 13:55:57
 傍目八目 さま
こんにちは。

(*^△^*) ← 大晦日の[吠え]を、笑ってごまかして・・・
恥ずかしい次第ですが、
今日は、本来の麦の姿とおっしゃっていただき、ホッとしてます~!

傍目八目さんも、外野さんファンでいらっしゃいますか。
かのブログを、外野さんが見たままに書かれた感想文は、私もさすがだと思います。

ここにコメントを下さる皆様。
中傷の被害者を気取っているブログ主さんを、許せない方々ですね。
[人材の宝庫] この名言に、富士山の高さまで座布団を差し上げたい  ~♪♪♪~

お忙しい中の合間に、また、お訪ねくださいね。
傍目八目さんも、幸多い1年になりますように (*^^*)v
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-12 14:29:56
 kogetagaku さま

爺様 こんにちは。
いいね×100 ありがとうございます。

爺様と私の会話ですと、だいたいが応援か続き希望になりますが、
いいね! の話題で盛り上がるのも珍しい事ですね ( *´艸`)

18歳=成人に、まだ馴染めないような事もあるのでしょうか。
お酒は、身体の生育という面で18歳には早いですし、18歳は学生も多いですしね、選挙権も、個人的には疑問でしたよ。
やはり、祝・20歳、がシックリきますよね。

[愛] 夫によると、失ったようですが、最初から有ったのかどうか~、、、
愛が紛れ込んだ空気ってことで、ま、いいか! (*´▽`*)

爺様が披露されるご家族こそ、若さが溢れていて、こちらこそ、いいね×100! ですよ。
お寿司の40皿はビックリでしたが、このごろは、そう珍しくもないようで、ギャル曽根さんの影が薄くなったような。

今日も雪でしょうか、お身体に、気を付けてくださいね! (*^-^*)/
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-14 14:19:59
 コメント主 さま

驚き、でしたね。
一般常識として、許せないことだと思います。
お気遣い、ありがとうございます。
非表示とさせていただきますが、ご要望として、そのまま転送いたしますので、ご安心ください (*^-^*)
返信する
Unknown (驚き)
2023-01-14 16:16:55
麦さん、ありがとうございます
返信する
お託されました、コメント主様へ ()
2023-01-14 18:59:23
こんばんは。

麦さん お借りしますね。

コメント読ませていただきました
お気遣い ありがとうございます(*^-^*)

改めて常識の通じない方なんだと
再確認しました。
本当に相手するの疲れます。

ブログの方は消さないで残しておいて
またやる気が出てきたら再開したいのですが、どうなりますかしら(^^;

麦さんへ

そうそうジュニア君、20歳でしたね
おめでとうございます💐
返信する
コメントありがとうございます ()
2023-01-14 19:52:47
  驚き さま
申し訳ありません🙇

>驚き、でしたね。
と、書いておりますが、お名前のツモリでなく、驚きました、ってことで💦

メッセージ、無事に届いています(*^^*)



 紬 さま

おつかれさまです <(_ _)>

ジュニアくん、20歳になりました。
ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (驚き)
2023-01-14 23:34:39
麦さんへ、ありがとうございました
もう一度おかりします

紬さんへ、爺さまのコメント欄を読ませていただきました
彼女の次の記事は、他の方のリンクブログ解説です

わざとリンクしたとしか思えません

いきなり再燃する、あの感情は悪意にあふれています
直接関係ないのですが、疲れる気持ち分かります
彼女の戒めのためにも、gooブログを残し二度と開かないで済むことを願っています
コメントありがとうございました

麦さんへ、ありがとうございます
返信する
お借りします ()
2023-01-15 10:02:08
おはようございます。

ハーデンベルギア咲いたのですね♪
お花を見たら、ミニ胡蝶蘭?
可愛らしいですね(^^)
満開になったら、また載せてね。

我が家では、デンドロ、キンギアナムが咲いています。
香りがいいのですよね。

お花を見ていると、トゲトゲした今の気持ちが癒されます。

驚き様へ

リンクは、未だ外していないようなので
嫌がらせなんでしょうね?
幼稚な発想ですね。

精神年齢が18歳のままらしいので、仕方ないのかもですね。

本当にあの方を見ていると、非常識すぎて唖然とします。

ブログは閉じないで、記事もそのまま残しておこうと思っています。

お声がけ
ありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。