宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今年もオリーブ

2013-05-23 21:24:00 | 日記

庭にオリーブの木がある家で暮らしたい という夢がありました

今の家に暮らすようになって少しした頃 その夢が実現しました

異種を揃えて植えると実が付き易い と聞いたことがあり ミッションとネバティロブロンコの2本を 1mほど離して植えました

幹は私の腕よりも細く 私の背よりも小さかった2本のオリーブに花が咲くようになったのは それから3年くらい過ぎてからです

その翌年から数個の実が付くようになり 年々 その数は増えていきました

今年も シルバーリーフに翻る葉と葉の間に隙間ないほど たくさんの蕾を付けました

今が 満開のとき

やがて この花の付け根が丸くなり だんだんと大きく育っていきます

そして 秋には指輪にしても恥じないほどの輝きを放つ実となって 私たち家族だけでなく通り行く方々をも見上げさせては 私の夢がかなった喜びのオスソワケをするのです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。