見出し画像

青い森の贈り物

エアコンが必需品に!

今日も朝から気温が上昇し、午前中には既に30度を超えました。

 

県内には、熱中症警戒アラートが発令されました。

外出はなるべく控えるように、そして室内では冷房を適切に使用するようにとのこと、こまめな水分補給をとること。

 

自身、ここ数日は日中の外出を控え、室内では常時エアコンを使用しています。

 

ちょっと外出しただけで、刺すような日差しと流れるような汗が出ます。

危険な暑さを感じた瞬間でした。

北国青森でもエアコンなしでは暮らしていけないのでしょうか。

これまでは、エアコンがあってもほとんど使っていませんでした。

青森の暑さに不要だと思っていました。

しかし、今年の暑さは別格です。

 

青森県内は、まだまだエアコンのない家庭があると思います。

地球規模では、地球沸騰化が現実のこととなってきました。

 

エアコンは、必需品ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しぜん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事