見出し画像

青い森の贈り物

浅虫の古民家カフェ

こんにちは、マダム青い森です。
昨日の台風は各地で大変な被害があったとのことですが、皆さんのお近くはいかがでしたか?
自然災害が多発していて心配な昨今です。。。

さて、マダムの趣味のひとつは食べ歩き。
今日のランチは前から行きたかった浅虫温泉の「アプリコット」へ。
ここはかつての「あんず旅館」だったところ。
タイトル画像は旅館の名残をしめすものです。

そのほかにも店内には懐かしいものがたくさん!
玄関で靴をぬいで入るスタイルです。入るとすぐに赤じゅうたんの階段が。
かわいい置物でステキなインテリアになっています。


洗面台も懐かしい。この感じ、学校もこんなんだったよね!


この黒い電話はまさかの現役。
時々、チリンチリン鳴っていました!


お土産にもできるマフィンやジュースもとってもおしゃれ。もちろんおいしい!
他にぬいぐるみやバッグなどの手芸品の販売もあります。


レジのところには、北海道地震の募金もしていました。
募金さえもおしゃれでした!



近所の先輩津軽マダムが開店と同時に入店していて、店内はあたたかい雰囲気。
メニューはドライカレーやナポリタンなど洋食だけど、地元の老若男女に愛されているお店でした!
皆さんもぜひ!!

●アプリコットのインスタはこちら
https://www.instagram.com/apricot_asamushi/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事