見出し画像

青い森の贈り物

今が旬!

今年の青い森の梅雨は、いい感じ~かな?
というのも、連日連夜の雨ではなく、時々晴れの日が間に入っているからです。

この日も、今が旬の「さくらんぼ」狩りに出かけるにはもってこいの一日でした。


ここは、青森県南部地方にある南部町(なんぶちょう)旧名川町(ながわまち)の名久井岳周辺にあるさくらんぼの産地です。
先日オープンしたさくらんぼ観光農園には、多くの観光客が訪れていますよ。
そして、私もその一人です。

ちなみに、今年の出来は、最高と言ってました。

名久井岳周辺の観光農園には、たくさんののぼりが至るところで見られます。
「もう、どの観光園に入って良いやら・・?」迷っちゃいます。

そして、観光農園受付近には箱詰めされたさくらんぼが販売中・・・おお~!美味そう!



こちらは、国道4号線沿いにある名川チェリーセンター。
ご覧ください、たくさんのさくらんぼの箱が次々と・・・

手前のテーブルは空いてます。「急がなくっちゃ!」
でも大丈夫!箱詰めされたさくらんぼは、まだまだいっぱいあるから!

さくらんぼを求めて多くの買い物客が次々と、買い求めていましたよ。
そして、私もその一人です。

3箱買って、その場で発送しちゃいました。


○○年ぶりに訪れた観光農園、あ~美味しかった!

コメント一覧

青い森から
hotakaさんへ
週初め、雨の朝となりました。
さくらんぼ、粒が大きいとおいしいです。
7月中旬までやっているそうですから、機会があったら、ぜひ一度、訪れてみてはいかが?
新幹線八戸駅から、車で40分ほどかな?!
ここは、フルーツ王国と言われ、いろんな果物が採れますよ。
hotaka
さくらんぼ・・大好きです。
http://tirorugonnta.blog.ocn.ne.jp/hotaka/
 こんばんわ。
美味しそうですね。さくらんぼ大好きです。
一度、見事に実った時があります。車庫の隣にあったさくらんぼの樹でしたが、道路拡充の為に移転した際に・・樹がダメになってしまいました。それ以降に何度も植えましたが、実りません。

 2メートルの大きさの樹でしたが、たくさんなった見事のさくさんぼを家族と近所の方と共に食べたのは「大切な思い出」であります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事