見出し画像

青い森の贈り物

雪を被ったモッコウバラ、ビフォーアフター

大雪や厳しい寒さも一段落しました。
今日の予報は、プラスの5度とか…

積雪量がハンパないから、雪どけが心配です。

タイトル画像は、昨日の様子です。
モッコウバラの枝が折れたり、雪に埋もれたりしています。
何度も雪を払い落としているのですが、あっという間に雪の量が元に戻っています。
スコップで雪を払い落とします。
これにより、もしや、枝に付いた花芽は削ぎ落とされてしまうかもしれませんね。



さて、ご覧の通り気温が上昇したことから、少しは、雪どけが進みました。

ホッとしています。

来週は、もう3月ですね。
少しつづでいいからね、春を感じられる瞬間がやってくる事を期待してまぁ〜す。

画像は、満開のモッコウバラです。

コメント一覧

aoimorinokunikara
Re:Unknown
おはようございます。
布団を出せるなんて…想像できません。
羨ましい限りです。
雪の重みで、モッコウバラは枝折れしてます。また、スコップでガリガリやるから、今年は、花が少ないかもしれません。
midori
モッコウバラに雪が積もると気になりますよね。
うちでもモッコウバラがあるのですが
1月の積雪で傾いてしまいました

今日はこちらでも気温が上がって布団を干すことができました。
もうすぐ3月ですものね。
早く暖かい春になって欲しいものです。
でも暖かくなると花粉の飛散があるので
いいような悪いような・・・・・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょくぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事