見出し画像

青い森の贈り物

久しぶりに海ごみ拾い

こんにちは、マダム青い森です。

冬場は雪も降るし、海は荒れがち。

ということで、海ごみはなかなか拾えません。

しかし、先日は波も穏やかで干潮というコンデション。

夫婦ふたりで拾いました。

いつもの冬よりは少なめな印象ですが、それでもなかなかな量。

洗剤の袋を手にしていますが、生活ごみが本当に多い。

定番のペットボトルや缶も多数です。

ちょっとだけ拾おうと言いつつ、どんどん拾えるごみ。

用意したごみ袋が足りなくなるほどです。

この日はこんな大きなビニール袋を2枚も入手。

1枚にはヌカ漬けと書かれている。

たぶん漬物に使ったやつだね。。。

道端にいきなりあったけれど、誰かが捨てたのかな?

いろいろ思うところはありますが、この袋、まだ使えそうw

早速、ごみ袋にリユースです。

こういうこと、結構あります。

ごみを入れるのはきれいな袋でなくてもイイから、

使えるものはありがたくリユース。

たまに底が切れてる袋にあたることもありますがw

それにしても、いつも拾うこのエリア、

ごみがなくなる日は果たして来るのかな???

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事