見出し画像

青い森の贈り物

今年もプラフリジュライ♪

こんにちは、マダム青い森です。

7月はプラスチックフリージュライ!

とSNSで発信したら、それ何?

という反応がやはり多い💦

日本での認知度の低さを改めて感じています。

でも、裏を返せば!

もっと知ってもらえる伸びしろあるってことですね!

前向きに行きましょう♪

(クリックするとホームページにジャンプします)

 

プラスチックフリージュライはオーストラリア発祥、

プラスチック製品をへらそう!というムーブメントです。

世界中に広まっていて、日本でも知っている人は知っているw

最近は雑誌に特集記事が組まれたりもして、注目されています。

わが家でも小さなプラフリチャレンジを続けていますが。。。

たまに「そんな面倒なこと、うちでは無理!」

みたいな声をききます。

プラフリって、わりとネガティブな印象が多いみたいw

 手間がかかる

 お金がかかる

 時間がかかる

 子供がいるから

 マメじゃないから などなど

そのような声に反論はしないし、それがその人のチョイス。

選択の自由を尊重したいです。

でも、実際にひとつでも試してみたらどうかな?

人からすすめられたから渋々やる。。。

ではなくて、自分から進んでトライしてみたら?

ダメだったら、もとに戻せばいい。

我慢して、つらい思いをしてするのではなく、

ハッピーに生活を楽しめるチョイスとして、

プラフリができたらすてきだなぁと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「脱プラスチック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事