見出し画像

青い森の贈り物

宇宙おにぎり

こんにちは、マダム青い森です。

昨年イベントでおじゃました三沢航空科学館は

展示物も興味深いものがいっぱいですが、

ミュージアムショップもまたイイ!

あまり大きなショップではないのですが、

面白いものがたくさんありました。

その中でマダムが手にしたのは宇宙食。

なんと、鮭のおにぎりです。

水かお湯を入れるだけで食べられるらしい。

宇宙食というより防災食っぽいw

写真には三角形のおにぎりが出てますが、

これ、どうやったらこの形になるのかな?

と、不安ながらもお水を注いでみます。

お湯なら15分、お水は60分待ちます。

裏面のつくり方をしっかり見てみると。。。

所定の時間がたったら、開けるのですが、

よーく見ると切り口に番号がついています。

それらの切り口を、順番に全部開けるらしい。

えーと、これでいいのかな?

戸惑いながらやってみると。。。

できたー!握らずとも三角に!

カタチはおにぎりになっています!

味も鮭をまぶしたおにぎり。

しかし、食感が結構違うw

ごはんがかなりやわらかめで、崩れやすい。

でも、宇宙で食べるおにぎりってこんな感じなの?

と、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事